クラウドインテグレーション

CLOUD INTEGRATION

顧客体験変革をクラウドプラットフォームにより実現

CRM、MA、CDP、BI、EC、CMSなど、マーケティングクラウドプラットフォームのプランニング・導入・運用をワンストップで支援。国内外のテクノロジーベンダーとの強固なパートナーアライアンスのもと、テクノロジー活用に精通する専門人材が一気通貫して伴走し、顧客体験の変革を実現します。

OUR CAPABILITIES

提供価値

クラウドプラットフォーム戦略策定

顧客体験向上や事業DXなど目的に基づいたユースケースをもとに、多様化した顧客接点に対応したクラウドプラットフォームの全体戦略と実行計画の策定を行います。実践知から導いた独自のフレームワークにより、一連のプロセスを可視化しながら推進します。


テクノロジーベンダーとのパートナーシップ

Salesforce、Google、Adobeなど国内外のテクノロジーベンダーと強固なパートナーシップを締結しています。テクノロジー特性を熟知したコンサルタントがソリューション構成の検討や適切なフェージングを行い、導入プロジェクトをリードします。


導入から運用までのワンストップ支援体制

クラウドプラットフォームの初期導入にとどまらず、運用開始後の活用アドバイス、施策のPDCAまで一貫して支援します。特に運用開始後の施策やチャネル、利用データの追加、ビジネス環境変化に伴う業務再整理など、豊富な支援経験で得たナレッジを活かします。

Zoom

SERVICES

クラウドインテグレーションのサービス

Contentserv

様々なDX領域において企業へのDAM製品の導入コンサルティングと実装の支援。

電通デジタルとセールスフォース・ジャパン​

Salesforceとの強固なアライアンスでクライアント企業のビジネス成長を支援。

Salesforce Commerce Cloud

顧客体験と売上を最大化するEコマース支援。

ユニファイドコマースソリューション One tempo

顧客体験設計、プラットフォーム構築、グロースまでを支援する統合サービス。

Snowflake導入・活用コンサル・運用支援

Snowflakeの環境構築から活用・運用支援までワンストップで対応可能​。マーケティング分野でのビッグデータ活用を支援する。

MA(マーケティングオートメーション)導入・活用支援

MAの効果を最大化するプランニングから導入・活用支援までを提供。

デジタルマーケティング全体構想の策定支援

ビジネスゴール達成のためのマーケティング全体構想を策定し、その施策に必要なITプラットフォーム連携図を設計する。

カスタマーデータプラットフォームの設計・導入支援

各種データを収集・統合・分析し、顧客体験の向上を実現するCDPの企画・開発・構築。

オウンドメディアに関連する各種ITソリューションの導入・活用支援

CMS/CRM/ECなどを用いたデジタルマーケティングプラットフォームの要件整理、構築、活用支援サービスを提供する。

不測の事態にも顧客中心の体験を CX Solution Kirimori Waiting System

突発的なアクセス過多などで購入できない場合でも、顧客体験を損なわず、顧客満足度を保つためのソリューション。

顧客を中心に。体験先行型ヘッドレスソリューション Kirimori

オンライン、オフラインの多岐にわたるタッチポイントを最適化し、接客から購買までシームレスな顧客体験を実現。

在宅勤務下における顧客対応支援ソリューション

クラウド上に窓口を立ち上げ、在宅でも変わらない顧客対応を可能にするコンタクトセンターを実現する。

 

Shopifyギフトラッピング&のし専用アプリ

Shopifyで構築したECサイトに、商品に適したラッピングやのしを導入し、自由にカスタマイズできるアプリ。

RECOMMENDATIONS

関連情報

電通デジタル、セールスフォース パートナーアワード2冠を達成!

「Salesforce Partner Award 2022」において、「Marketing Cloud Partner of the Year」を3年連続で受賞。

このサービスに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

セミナー

SEMINAR

ご案内

FOR MORE INFO

資料ダウンロード

電通デジタルが提供するホワイトペーパーや調査資料をダウンロードいただけます

メールマガジン登録

電通デジタルのセミナー開催情報、最新ソリューション情報をお届けします

お問い合わせ

電通デジタルへの各種お問い合わせはこちらからどうぞ