クラウドインテグレーション

CLOUD INTEGRATION

顧客体験変革をクラウドプラットフォームにより実現

CRM、MA、CDP、BI、EC、CMSなど、マーケティングクラウドプラットフォームのプランニング・導入・運用をワンストップで支援。国内外のテクノロジーベンダーとの強固なパートナーアライアンスのもと、テクノロジー活用に精通する専門人材が一気通貫して伴走し、顧客体験の変革を実現します。

OUR CAPABILITIES

提供価値

クラウドプラットフォーム戦略策定

顧客体験向上や事業DXなど目的に基づいたユースケースをもとに、多様化した顧客接点に対応したクラウドプラットフォームの全体戦略と実行計画の策定を行います。実践知から導いた独自のフレームワークにより、一連のプロセスを可視化しながら推進します。


テクノロジーベンダーとのパートナーシップ

Salesforce、Google、Adobeなど国内外のテクノロジーベンダーと強固なパートナーシップを締結しています。テクノロジー特性を熟知したコンサルタントがソリューション構成の検討や適切なフェージングを行い、導入プロジェクトをリードします。


導入から運用までのワンストップ支援体制

クラウドプラットフォームの初期導入にとどまらず、運用開始後の活用アドバイス、施策のPDCAまで一貫して支援します。特に運用開始後の施策やチャネル、利用データの追加、ビジネス環境変化に伴う業務再整理など、豊富な支援経験で得たナレッジを活かします。

画像を拡大する

SERVICES

クラウドインテグレーションのサービス

デジタルマーケティング全体構想の策定支援

ビジネスゴール達成のためのマーケティング全体構想を策定し、その施策に必要なITプラットフォーム連携図を設計する。

カスタマーデータプラットフォームの設計・導入支援

各種データを収集・統合・分析し、顧客体験の向上を実現するCDPの企画・開発・構築。

MA(マーケティングオートメーション)導入・活用支援

MAの効果を最大化するプランニングから導入・活用支援までを提供。

オウンドメディアに関連する各種ITソリューションの導入・活用支援

CMS/CRM/ECなどを用いたデジタルマーケティングプラットフォームの要件整理、構築、活用支援サービスを提供する。

顧客を中心に。体験先行型ヘッドレスソリューション Kirimori

オンライン、オフラインの多岐にわたるタッチポイントを最適化し、接客から購買までシームレスな顧客体験を実現。

不測の事態にも顧客中心の体験を CX Solution Kirimori Waiting System

突発的なアクセス過多などで購入できない場合でも、顧客体験を損なわず、顧客満足度を保つためのソリューション。

店舗DXに、推進力を。One Tempo

データ利活用により、リアル店舗の従業員体験と顧客体験を改善。収益拡大へつながるループを店舗DXで実現する。

在宅勤務下における顧客対応支援ソリューション

クラウド上に窓口を立ち上げ、在宅でも変わらない顧客対応を可能にするコンタクトセンターを実現する。

 

Shopifyギフトラッピング&のし専用アプリ

Shopifyで構築したECサイトに、商品に適したラッピングやのしを導入し、自由にカスタマイズできるアプリ。

RECOMMENDATIONS

関連情報

EVENT & SEMINAR

イベント&セミナー

資料ダウンロード

電通デジタルが提供するホワイトペーパーや調査資料をダウンロードいただけます

メールマガジン登録

電通デジタルのセミナー開催情報、最新ソリューション情報をお届けします

お問い合わせ

電通デジタルへの各種お問い合わせはこちらからどうぞ