クラウド&インテグレーション Cloud&Integration

クラウドインテグレーション

電通デジタルが解決できること

  • システムグランドデザイン
  • IT戦略立案
  • ビジネスプロセス再設計
  • CDP活用
  • CRM導入
  • クラウド移行支援
  • データマネジメント
  • オムニチャネル
  • データ利活用

サービスの概要

多くの企業で、業務ごとに導入されたITシステムがサイロ化し、横断的なマーケティングの障壁となっています。 本サービスは、統合的なIT基盤の導入やデータ利活用を支援し、分断された情報資産をつなぎ、最適な顧客体験を実現。 CDP(顧客データプラットフォーム)やCRM(顧客管理システム)、EC・CMS(コンテンツ管理システム)の刷新、クラウド移行支援などを通じて、 戦略を実現するためのマーケティングシステム構築を支援します。SaaS活用やD2C立ち上げ支援、クラウド連携基盤構築の実績も豊富です。

サービスの強み

  • 良質な顧客体験を実現する
    幅広いソリューションの提供

    クライアント企業が目指す顧客体験を実現するため、単一ソリューション導入から複数ソリューションのインテグレーションまで、幅広いソリューションの提供が対応可能​

  • 顧客体験の戦略策定から運用までワンストップで支援

    良好な顧客体験を実現するシステムアーキテクチャとビジネスアーキテクチャの両面を適切に設計。これにより、顧客体験の戦略策定から設計・構築、お客様が自立して運用ができるまでをワンストップで支援可能

  • ソリューションベンダーから認められた 確かな実績

    業界をリードする国内外のソリューションベンダーから高い評価

ピックアップコンテンツ

課題解決のアプローチ

ソリューション

電通デジタルは、単一ソリューションの導入のみならず、複数ソリューションのインテグレーション、システム・ビジネスの両アーキテクチャ設計/構築/運用をワンストップでご支援します。​

ケイパビリティ


プレスリリース

関連サービス

電通デジタルが得意とする8つのサービス領域です。事業成長に寄与する本質的なマーケティングROIの追求や、クリエイティビティを活かした革新的な顧客体験を創造します。