クラウド&インテグレーション Cloud&Integration
電通デジタルが解決できること
-
システムグランドデザイン
-
IT戦略立案
-
ビジネスプロセス再設計
-
CDP活用
-
CRM導入
-
クラウド移行支援
-
データマネジメント
-
オムニチャネル
-
データ利活用
サービスの概要
多くの企業で、業務ごとに導入されたITシステムがサイロ化し、横断的なマーケティングの障壁となっています。 本サービスは、統合的なIT基盤の導入やデータ利活用を支援し、分断された情報資産をつなぎ、最適な顧客体験を実現。 CDP(顧客データプラットフォーム)やCRM(顧客管理システム)、EC・CMS(コンテンツ管理システム)の刷新、クラウド移行支援などを通じて、 戦略を実現するためのマーケティングシステム構築を支援します。SaaS活用やD2C立ち上げ支援、クラウド連携基盤構築の実績も豊富です。
サービスの強み
-
良質な顧客体験を実現する
幅広いソリューションの提供クライアント企業が目指す顧客体験を実現するため、単一ソリューション導入から複数ソリューションのインテグレーションまで、幅広いソリューションの提供が対応可能
-
顧客体験の戦略策定から運用までワンストップで支援
良好な顧客体験を実現するシステムアーキテクチャとビジネスアーキテクチャの両面を適切に設計。これにより、顧客体験の戦略策定から設計・構築、お客様が自立して運用ができるまでをワンストップで支援可能
-
ソリューションベンダーから認められた 確かな実績
業界をリードする国内外のソリューションベンダーから高い評価
ピックアップコンテンツ
課題解決のアプローチ
ソリューション
電通デジタルは、単一ソリューションの導入のみならず、複数ソリューションのインテグレーション、システム・ビジネスの両アーキテクチャ設計/構築/運用をワンストップでご支援します。
ケイパビリティ
プレスリリース
-
Salesforceの自律型AIエージェント「Agentforce」を活用したマーケティング支援パッケージ「Dentsu Digital Agentic Marketing Package」を提供開始
-
AIトランスフォーメーションでクライアントの事業成長を本格支援
-
Google CloudとSalesforceを活用した統合支援を行う専門チームを新設
関連サービス
電通デジタルが得意とする8つのサービス領域です。事業成長に寄与する本質的なマーケティングROIの追求や、クリエイティビティを活かした革新的な顧客体験を創造します。