アドバンスト・クリエイティブ Advanced-Creative
電通デジタルが解決できること
-
AI活用クリエイティブ
-
クリエイティブテクノロジー
-
フルファネルクリエイティブ
-
ダイレクトクリエイティブ
-
ブランドストーリーテリング
-
ビジュアルコミュニケーション
-
体験デザイン
-
イノベーション推進
-
コンテンツサプライチェーン革新
サービスの概要
AIをはじめとするテクノロジーの進化により、企業成長には効率化だけでなく、テクノロジーと「人の心を動かす」クリエイティビティの融合が不可欠です。 本サービスは、テクノロジストによるAI活用型クリエイティブ量産ソリューションの開発や、データに基づくPDCA設計、SNS・メディアとの連携など多様な価値を創出。さらに、国内電通グループとしてこれまでに培ってきた革新的なアイデアを生み出す力を掛け合わせ、電通デジタルならではの生活者インサイトに基づいた、人の心を動かすクリエイティブで非連続な事業成長を実現します。
サービスの強み
-
テクノロジーを活用した
制作プロセスの革新
AIを活用し、デジタル広告制作やサイト制作、ソーシャル投稿のプロセスを革新。クリエイターとAIがタッグを組むことで、より高度で効率的な制作プロセス、高いパフォーマンスを実現
-
テクノロジーを活用した
表現・体験の革新
最先端のテクノロジーを活用した、顧客とのより強い絆を生み出す体験、事業、プロダクト開発、社会課題をクリエイティビティで解決するソーシャルプロジェクト
-
クリエイティビティとテクノロジーを融合する多彩なクリエイター
さまざまな専門性を持ち、国際的に権威のあるアワードを獲得しているクリエイターたち
ピックアップコンテンツ
課題解決のアプローチ
ソリューション
ケイパビリティ
プレスリリース
-
「Spotify Hits 2025」において「Ear Candy」「For the Fans」および「Future Hitmakers」KDDI賞を受賞
-
電通デジタルと電通、「2025 65th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」においてブロンズ受賞およびファイナリスト選出
-
電通デジタルの石塚 啓が「Advertising Age」の「40 under 40」に選出
関連サービス
電通デジタルが得意とする8つのサービス領域です。事業成長に寄与する本質的なマーケティングROIの追求や、クリエイティビティを活かした革新的な顧客体験を創造します。