電通デジタルとセールスフォース・ジャパン​

Salesforceとの強固なアライアンスでクライアント企業のビジネス成長を支援

電通デジタルは、Salesforceの販売・導入支援における国内トップパートナー。専門人材により、Salesforce活用のプランニングから導入・運用までワンストップでサポート。

電通デジタルがセールスフォース・ジャパンとビジネス推進する理由

数字だけにとらわれず、生活者のフィルターを通して「ワクワク」を届ける

電通デジタルがSalesforceをビジネスパートナーとして選択する大きな理由の一つは、同社が弊社と同様にカスタマーファースト=顧客体験ファーストでデジタルを考えているからです。DXはともすれば「業務ファースト」「機能・ツールファースト」になりがちです。電通デジタルが考えるDX戦略は「生活者の気持ちに寄り添う」事を軸としてスタートします。蓄えたデータだけを見て数字で理詰めしていくのではなく、生活者を洞察しながら、その気持ちや行動、思考を踏まえてデジタルソリューションに取り入れご支援します。

この理念をクラウドソリューションとして実現できるのがセールスフォース・ジャパンが提供する「Customer360」の世界観です。Customer 360は、幅広いSalesforceテクノロジーを統合した単一のCRMプラットフォームであり、どこにいても顧客と深くつながることができるソリューションです。
さらに、同社が提供するData CloudAI(Einstein)を活用する事で、顧客の行動や嗜好をより深く理解し、顧客一人ひとりに適したCXデザインの提供が可能です。

電通デジタルは生活者の気持ちに真摯に寄り添い、セールスフォース・ジャパンとのパートナーシップを通じて、顧客体験をさらに向上させることに力を注いでいます。共にCustomer 360そしてAIの進化を活かし、顧客企業のビジネス成長に寄与しています。

※Salesforce、Sales Cloud、及びその他はSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

電通デジタルの強み

”二兎を追う"顧客体験設計

顧客体験は今、企業にとって「ブランドの想いが伝わり、サービス・製品の本質的な価値が最大限発揮されたもの」でありつつも、生活者にとって「ここちよい体験」として受け取られなければ、伝わりません。

電通デジタルは、「(企業の)らしさ」と「(生活者の)ここちよさ」が詰まった顧客体験の実現をゴールとし、そのためにどのようなテクノロジーをどのように使い得るか、をコミュニケーション基点でご提案してゆきます。

ワンストップ体制​
― プランニングから導入・活用まで一気通貫でサポート ―

「あるべき顧客体験」の設計

「生活者へのまなざし」と「クリエイティビティ」に基づき、企業の「らしさ」と顧客の「ここちよさ」を両立する顧客体験を設計します。

適切なソリューションへの翻訳

豊富なPJ実績や業界知見を踏まえ、あるべき顧客体験の実現に向けて、必要なクラウドソリューション群を選定・ご提案致します。

実現に向けたシステム構築

深い製品知識・クロスクラウドでの多数の構築実績に基づき、マーケティング目線をもってシステムの構築を行います。

より良い顧客体験のための検証・ 必要要素の洗い出し

施策実施後に結果を振り返り、さらなる顧客体験向上のために必要な施策からシステム・データまでご提案します。


Salesforce コア製品における圧倒的実績​

トップパートナーの証「 Japan Partner of the Year <Marketing Cloud> 」受賞

日本国内における、Marketing Cloud販売・導入No.1パートナーの称号を4年連続受賞​

Salesforce 認定資格保有数

Salesforce専門人材育成とスキル習得へ継続的に投資し、Marketing Cloud関連のSalesforce認定資格について日本有数の保有数を誇ります。

Marketing Cloud導入支援企業数

基幹データの連携や複数のクラウド製品を組み合わせたケースも含む、多様な業種・業界での国内最大規模の構築実績。


幅広いインダストリーへの支援実績​

360度の顧客情報を収集し、EC/店舗の境界を無くしたオムニチャネル化を支援

Retail

顧客データ活用によるCRM活動の高度化を支援

Apparel

360度の顧客情報を収集し、EC/店舗の境界を無くしたオムニチャネル化を支援

CGP

予約から体験まで一貫したCXの高度化を支援

Transportation / Travel

加速する金融DXに対応する顧客接点改革を支援

Finance

メーカーとディーラーで分断されたデータの顧客視点での統合を支援

Automotive

【その他】通信 / メディア / ハイテク / 公共サービス / 素材・エネルギー /ライフサイエンス / 製造

ご支援事例

株式会社阪神タイガース

ECデータを活用してファンの体験価値を実現 人気球団が初めて直面した難局を救った3つのシナリオ

株式会社協和

美容ブランド「フラコラ」、ECシステムをSalesforce Commerce Cloudにリプレイス。顧客接点をデジタルに最適化

霧島酒造株式会社

霧島酒造が推進する「くつろぎDX」とは?老舗メーカーが電通デジタル、電通九州と取り組むCX改革

セゾン自動車火災保険株式会社

セゾン自動車火災保険と挑む、事業変革の一環としてのCRM革新プロジェクト​

Salesforceエキスパート人材​

テクノロジートランスフォーメーション第1部門
CRMイノベーション事業部 ビジネスクリエーショングループ
グループマネージャー(コンサルタント)

矢内 岳史

テクノロジートランスフォーメーション第1部門
CRMイノベーション事業部 第4グループ 
グループマネージャー(コミュニケーションプランナー)

井上 祐奈

テクノロジートランスフォーメーション第1部門
CRMイノベーション事業部 第1グループ
(コミュニケーションプランナー)

西田 健太朗

テクノロジートランスフォーメーション第1部門
CRMインテグレーション事業部 第2グループ 
グループマネージャー(Salesforce エキスパート)

松岡 祥吾

テクノロジートランスフォーメーション第1部門
CRMインテグレーション事業部 第1グループ 
グループマネージャー(Salesforce エキスパート)

豊田 梨絵

テクノロジートランスフォーメーション第1部門
CRMインテグレーション事業部 第3グループ 
グループマネージャー(Salesforce エキスパート)

真下 美恵

Salesforce導入・活用支援に関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

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全てがつながる新しい時代の顧客体験Salesforceで実現するオンオフ統合リアルタイムマーケティング

生活者の心に寄り添った顧客体験の提供を可能にする、Salesforceを活用したオンオフ統合リアルタイミングマーケティングについてご紹介しています。

関連情報

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【3月8日(金)13:00-14:00開催】Salesforce×Snowflakeでモダンデータスタックな環境づくり

電通デジタル/セールスフォース・ジャパン/Snowflakeのデータ基盤の構築・活用事例とそれを支える製品や技術をご紹介。モダンデータスタックな環境の構築方法や、これから生成AI、データ基盤の導入検討・活用をしていくための課題解決のヒントを解説します。

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