エンゲージメント&ロイヤルティ Engagement&Loyalty

エンゲージメント&ロイヤルティ

電通デジタルが解決できること

  • LTV
  • ロイヤルティプログラム
  • エンゲージメント戦略
  • アプリグロース
  • SNSマーケティング
  • 顧客データ活用
  • NPS改善
  • 顧客接点強化
  • CRM

サービスの概要

生活者とブランドの持続的な関係構築には、個々の生活者の特性に応じたコミュニケーション設計が不可欠です。 本サービスは、豊富なマーケティング知見と多様な専門人財を生かし、顧客基点のエンゲージメント戦略を支援。アプリなど生活者への浸透度が高いプラットフォームを活用し、ユーザー拡大から効果検証までをシームレスに提供します。ロイヤルティプログラム設計やリアルタイムデータ活用など、クライアント課題に応じた最適な手段でCX向上を実現します。

サービスの強み

  • 「顧客本位の合理的な繋がり方」のデザイン

    業種特性や顧客データ状況を踏まえたエンゲージメント戦略を設計。「顧客が喜んで繋がり続けてくれる」顧客接点やシナリオ、施策の開発、およびマネジメント方法の導入

  • LINEやSNS等による「緩く拡い繋がり」の形成

    生活者の日常に浸透したプラットフォームを活用し、広告的手法によるユーザー数拡大、1to1メッセージによる理解促進や購買喚起、決済データによる効果検証・最適化をシームレスに支援

  • アプリやロイヤルティプログラムによる「強く深い繋がり」の確立

    デザイン×データによる「アプリグロース(利用活性化)」、経済的×心理的インセンティブによる「ロイヤルティプログラム」、満足度/NPS向上のための「カスタマーサービス変革」などにより、事業収益の基盤である「コア顧客」拡大を実現

ピックアップコンテンツ

課題解決のアプローチ

ソリューション

  • D-FULLER

    フラー×国内電通グループの連携体制で、アプリ・デジタル開発ソリューションを総合的に提供

  • Social Connect Group​

    電通デジタル領域横断組織。ソーシャルメディアに関して企業が抱える課題の解決をオーダーメイド支援

  • KARTE

    行動データをリアルタイムに解析し、一人ひとりに合った顧客体験を実現するCXプラットフォーム

  • Braze

    導入前の構想検討から最適なアーキテクチャ提案、運用までを伴走支援。Brazeを活用した先のビジョンを共に考え、最適な体験を提供

  • BOT BOOSTaR®

    電通デジタルが独自開発。LINE公式アカウントを用いたマーケティングを加速させるコミュニケーションツール

  • TONARIWA

    キャンペーンからCRMまで、LINEアカウントの効果を最大化するメッセージングプラットフォーム

  • MA×TONARIWA

    LINE×Web×1stパーティデータを連携し、顧客エンゲージメントを最大化するOne to Oneコミュニケーションを実現

ケイパビリティ


プレスリリース

関連リンク

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電通デジタルが得意とする8つのサービス領域です。事業成長に寄与する本質的なマーケティングROIの追求や、クリエイティビティを活かした革新的な顧客体験を創造します。