エンゲージメント&ロイヤルティ Engagement&Loyalty
電通デジタルが解決できること
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LTV
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ロイヤルティプログラム
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エンゲージメント戦略
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アプリグロース
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SNSマーケティング
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顧客データ活用
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NPS改善
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顧客接点強化
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CRM
サービスの概要
生活者とブランドの持続的な関係構築には、個々の生活者の特性に応じたコミュニケーション設計が不可欠です。 本サービスは、豊富なマーケティング知見と多様な専門人財を生かし、顧客基点のエンゲージメント戦略を支援。アプリなど生活者への浸透度が高いプラットフォームを活用し、ユーザー拡大から効果検証までをシームレスに提供します。ロイヤルティプログラム設計やリアルタイムデータ活用など、クライアント課題に応じた最適な手段でCX向上を実現します。
サービスの強み
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「顧客本位の合理的な繋がり方」のデザイン
業種特性や顧客データ状況を踏まえたエンゲージメント戦略を設計。「顧客が喜んで繋がり続けてくれる」顧客接点やシナリオ、施策の開発、およびマネジメント方法の導入
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LINEやSNS等による「緩く拡い繋がり」の形成
生活者の日常に浸透したプラットフォームを活用し、広告的手法によるユーザー数拡大、1to1メッセージによる理解促進や購買喚起、決済データによる効果検証・最適化をシームレスに支援
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アプリやロイヤルティプログラムによる「強く深い繋がり」の確立
デザイン×データによる「アプリグロース(利用活性化)」、経済的×心理的インセンティブによる「ロイヤルティプログラム」、満足度/NPS向上のための「カスタマーサービス変革」などにより、事業収益の基盤である「コア顧客」拡大を実現
ピックアップコンテンツ
課題解決のアプローチ
ソリューション
ケイパビリティ
プレスリリース
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超実行型 ファンコミュニティ支援サービス「ファンコミュサイクル」を提供開始
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「LINEヤフー Partner Award 2025」において「Best Brand Award」を含む3部門受賞
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Meta主催の「Meta Agency First Awards 2025」にて「Best Brand Award」、「Best Solution Award - Best Experimentalist」と「Planner of the Year」を受賞
関連リンク
関連サービス
電通デジタルが得意とする8つのサービス領域です。事業成長に寄与する本質的なマーケティングROIの追求や、クリエイティビティを活かした革新的な顧客体験を創造します。