MFG Solutions
MFG Solutionsのビジョン
国内電通グループ各社のソリューションを連携させたMFG(Marketing For Growth)Solutionsは、各社のノウハウ、テクノロジー、データを集約し、クライアントの業務課題に向き合った適切なコンサルティングを可能にします。MFG Solutionsにより、電通グループ各社はクライアントのマーケティング変革を統合的に支援し、事業グロースに貢献します。
MFG Solutionsの領域
MFG Solutionsでは、電通グループ各社の全ソリューションを2つの支援事業(マーケティング支援、トランスフォーメーション支援)と、それに属する4つの事業領域(広告コミュニケーション、顧客体験、コンサルティング、IT基盤構築)に分類しています。この4つの事業領域が領域を横断して連携することで、クライアントの事業グロースを実現します。
マーケティング支援
マーケティング支援に属する「広告コミュニケーション領域」と「顧客体験領域(CX-Connect)」では、クライアントの広告や、企業ごとの課題に合わせた最適な顧客体験設計などのマーケティングコミュニケーションを支援します。
-
広告コミュニケーション領域
オンライン×オフライン統合プランニング、IDベースもしくは時系列ベースの広告配信&効果検証、プラットフォーマーとの協業など、最先端ソリューションを活用/開発し続けることで広告コミュニケーションを高度化し、クライアントの事業成長に貢献します。
-
顧客体験領域(CX-Connect)
コミュニケーション施策全般(デジタル販促、リアル販促、オウンド、SNS、EC、CRMなど)の施策・ノウハウ・データをつなげ、蓄積していくことで、 継続的かつ連続性のあるストック型のマーケティングを実現し、UX最適化、ブランディング最適化、顧客獲得最大化など豊かな顧客体験を創出するソリューションを提供します。
トランスフォーメーション支援
MFG Solutionsに関するご質問・ご相談・お見積りはこちらからお問い合わせください。