Contentserv

電通デジタルのPIM(商品情報管理)ソリューション導入支援

Contentservとは?

ContentservはPIM(商品情報管理)、DAM(デジタルアセット管理)機能を統合したオールインワンソリューションです。

PIMに特化した20年以上の経験に基づくベストプラクティスにより国内外で幅広い業界にグローバルで採用されております。

柔軟なデータモデリング機能を含む高度なパフォーマンスとスケーラビリティを提供する、低リスクで安心してご利用頂けるSaaSアプリケーションです。

Contentserv Product Experience Cloud

商品コンテンツの質・量を向上させ、顧客に最適化された商品体験を創出する

Product Experience Cloudとは

商品情報管理やデジタルアセット管理など、複数のデータ管理機能を提供することで、社内に散在する商品情報を一元管理し、様々なシステムやチャネルに対して正確で一貫性のある情報を提供するソリューションです。 商品情報の一元管理だけでなく、柔軟な属性変更など、ビジネスユーザーにシンプルで分かりやすい操作で組織を横断して商品コンテンツ制作のコラボレーションを強化する多くの機能を提供しています。


Contentservの統合型PIMが実現すること

膨大な商品コンテンツを組織横断的に管理できる

コラボレーションを強化し、商品をより早く市場に投入できる

すべてのチャネルで統一した購買体験を届け、ブランドロイヤルティを高める

専任のカスタマーサクセスチームによる継続的サポート


Contentserv導入による効果

従業員の生産性の向上
20%
コスト削減
67%
市場投入の短縮
90%

最適な形であらゆる顧客接点につなぐプラットフォーム


PIM領域での業界アナリストの高い評価

Contentserv資料より抜粋

電通デジタル × Contentserv

Contentservが提供するPIM/DAM(デジタルアセット管理)統合ソリューションは、商品データの収集・共有・展開において豊富な機能群とユーザビリティを提供することで、データやコンテンツの運用プロセスを最適化した顧客体験の向上に貢献しています。

電通デジタルは顧客体験向上を起点として、様々なDX領域において、企業へのDAM製品の導入コンサルティングと実装の支援を行っております。

オンライン/オフラインを問わずマーケティング活動に係るデジタルアセットの管理と利用の効率化を推進しています。

  • CX Approach

    電通デジタルでは、優れた顧客体験を提供することを目的として、あらゆるチャネルでの顧客接点において、一貫したコンテンツ配信ができるよう商品情報、デジタルアセットの効率的な管理をご提案致します。

  • Global

    グローバルでの一貫したプロセス、データガバナンス、国際化対応など国内にとどまらず、グローバルでのContentserv導入をサポート致します。

  • 精鋭部隊による高度なプロジェクト進行

    電通デジタルの高度な専門部隊が提案、導入支援、導入後の伴走支援など一貫したプロジェクト体制がございます。
    Contentservの導入だけにとどまらず、周辺システムとの連携やデータ移行まで幅広くサポート致します。

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