デジタル広告

DIGITAL ADS

最先端のソリューションでデジタル広告の成果最大化を実現

顧客接点のデジタル化、Cookieフリー本格化、改正個人情報保護法施行により、デジタル広告の変革が求められています。顧客体験を基点としたオンライン×オフライン統合プランニング、IDベースの広告配信&検証の独自ソリューション、プラットフォーマーとの協業など、最先端ソリューションと強固な運用体制でデジタル広告を高度化し、企業やブランドの「売り上げ」最大化を支援します。

OUR CAPABILITIES

ご提供価値

オンライン×オフライン統合プランニング

テレビ視聴データ×デジタル広告の配信/効果検証プラットフォーム「STADIA」、テレビ×デジタルの予算最適化ツール「Cross Media Planner」など、マス広告とデジタル広告の統合プランニングに関する多様な独自ツールを開発/活用します。


 IDベースでの広告配信&検証の独自ソリューション

Cookieフリー時代におけるデジタル広告の精度を向上させるため、パートナー各社とIDベースでの連携を開始。プラットフォーマーや通信キャリアのユーザーデータ、EC/リアル店舗の購買データ等を活用し、ID(=人)軸での一気通貫したマーケティングを実現します。


プラットフォーマーとの協業、強固な運用体制

主要プラットフォーマーとの特別な協業により、独自サービス開発・新ソリューションの先行利用・先進的データ活用などの取り組みを実現。また、Googleが表彰するの最優秀代理店に3年連続輝くなど、国内トップレベルの運用コンサルティング力及び実行体制をご提供します。

SERVICES

ソーシャルメディア領域のサービス

様々なプレミアム広告商品

多様なデータを活用し、ブランドセーフティと品質が担保されたプレミアムな優良媒体に配信できる、電通独自の広告商品。

People Driven Marketing®

PDCA全体をカバーする7つのステップと、独自のデータ基盤「People Driven DMP®」で、獲得ファネルと育成ファネルを統合・最適化し、事業成長を支援する。

People Driven Content Marketing®

電通グループが保有する顧客マネジメントデータを活用し、ターゲット、ジャーニー、コンテンツの3軸から、企業のコンテンツ施策策定/運用/改善を担う。

広告価値毀損への対応(アドベリフィケーション施策)

デジタル広告のブランド毀損、広告価値毀損に関する、電通グループの行動指針・アドベリフィケーション施策。

マス×デジタル統合プランニング

コミュニケーション課題に応じて、リーチ指標だけでなく態度変容指標も参照し、予算配分や広告効果を高速PDCAで最適化。

本質的な広告効果の追求

電通デジタル独自指標True Lift Model®で、広告効果を正確に評価し、広告の真の新規需要創造効果を最大化する。

統合マーケティングダッシュボード MIERO Digital(旧EASI™Monitoring)

デジタル広告の配信実績や成果をオンライン上で統合・可視化。電通デジタルが全顧客企業に提供するダッシュボード。

電通グループのデジタル × グローバルネットワーク

Dentsu Internationalとのシームレスな協業が可能にする、グローバルクライアント向けマーケティング支援。

顧客データ起点のデュアルファネル広告運用

オンライン行動とオフライン行動のギャップを埋めるpLTVスコアを活用し、LTV向上に直結したデジタル広告運用を実現。

ダイレクトクリエイティブ開発~運用

電通独自のデータを活用し、顧客インサイトを徹底的に深掘り。ターゲットに刺さるクリエイティブを開発・運用する。

AIクリエイティブ開発

過去データに基づき、AIがバナー広告/リスティング広告/動画広告のクリエイティブを自動生成し、クリエイターをサポート。

データ活用、プラットフォーム研究のための「クリエイティブラボ」

プラットフォーム・データ活用・コピー・ミドルファネルの4つのテーマを掲げ、デジタル広告クリエイティブの調査・研究を行う独自ラボ群。

RECOMMENDATIONS

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