様々なプレミアム広告商品

多様なデータを活用し、ブランドセーフティと品質が担保されたプレミアムな優良媒体に配信できる、電通独自の広告商品。

電通デジタルはいち早くデジタル広告が抱えるアドベリフィケーションに問題意識を持ち、業界に先駆けてPMPの提供を開始してきたことで豊富なノウハウを有しています。現在では「PremiumView Display」の他にも様々なアドテクノロジーを活用した多数のPMP関連ソリューションを提供し、顧客企業の課題に合わせたプランニングを行っています。

PremiumView Display

ブランドリスクのないプレミアムな優良媒体に、優先的に配信できる運用型広告。電通デジタルが提供するPMP(Private Market Place)は、データやアドテクノロジーや媒体を各クライアントの課題に合わせてオーダーメイドに構築することが可能です。

レクタングル 信頼性の高いサイト内に表示する動画・静止画フォーマット。動画配信については、inview時の再生により広告を「しっかりと見せる」ことが可能です。また他フォーマットと比較して、効率的なリーチ拡大が期待できます。
ビルボード

サイトのファーストビューなど、視認性の高い枠に表示する動画・静止画フォーマット。サイト遷移だけでなく、高いインパクトを活かした多彩な表現が可能です。
フルスクリーンビデオ アプリ面に配信する動画フォーマット。ユーザーの視聴意志を確認してから表示されます。また全画面で表示されるため、高水準の完全視聴率とサイト遷移が可能となります。

広告フォーマット(一部)

配信先(一部)

PremiumView Instream

ユーザー投稿型のコンテンツではなく、「TVer」や「GYAO」といった動画配信サービスで提供される、放送局などが制作しているブランドセーフティで質の高いプレミアムコンテンツにのみ配信するインストリーム動画広告。ドラマや映画を中心としたコンテンツのため、CMへの許容性が高く広告へのストレスを感じにくいうえ、音声を聴き画面もしっかりと見た状態での広告接触が可能です。視聴態度が非常に良いため、動画のメッセージが伝わりやすくブランドリフト効果が高いことが特徴です。

広告フォーマット

配信先

PremiumAudio™

従来のデジタル広告ではアプローチできない運転中や通勤通学中などの「移動中」に広告接触できるオーディオ広告。インターネットラジオユーザーの増加や、スマートスピーカーの普及などにより、新たなコンタクトポイントとしてオーディオ広告市場は今後急拡大する見込みです。世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify」やラジオ番組コンテンツを提供する日本最大規模のサービスである「radiko」といった質の高いプレミアムなオーディオコンテンツにのみ配信を行っており、店舗誘導や認知拡大を目的としたコミュニケーション時に活用されています。

配信先

デジタル広告に関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

資料ダウンロード

電通デジタルが提供するホワイトペーパーや調査資料をダウンロードいただけます

メールマガジン登録

電通デジタルのセミナー開催情報、最新ソリューション情報をお届けします

お問い合わせ

電通デジタルへの各種お問い合わせはこちらからどうぞ