「日経ビジネス電子版」に、株式会社かんぽ生命保険ご担当者と、当社ビジネストランスフォーメーション部門ビジネスデザイン事業部第1グループ グループマネージャー 伊藤麻由子のインタビュー記事「企業文化を変革し、CXを最優先としたビジネスモデルへの転換を目指す」が掲載されました。
かんぽ生命は、中期経営計画の中で「お客さま体験価値を最優先とするビジネスモデルへ転換する」と明記しました。これを受けて現在、同社では、新たなお客さまとの接点としてカスタマーセンターの構築に取り組んでいます。
CXを最優先とするビジネスモデルへの転換を目指すために、電通デジタルと協働しながらどのようにプロジェクトを進めていったのか、両社の担当者に聞きました。