「TOKYOパパ育業促進企業」において「シルバー」に登録
電通デジタルは、東京都が実施する「TOKYOパパ育業促進企業」において「シルバー」に登録されました。
「TOKYOパパ育業促進企業」登録制度は、男女ともに育児と仕事の両立ができる職場環境の整備普及啓発事業の取り組みのひとつで、男性従業員の育児休業取得率を一定割合達成し、今後も継続して取得を促進する企業を「TOKYOパパ育業促進企業」として登録し、取得率に応じた「TOKYOパパ育業促進企業登録マーク」を付与するものです。
当社では、男性従業員の育児休業取得を促進するため、セミナーの実施や取得状況の可視化、家事代行サービスの導入など、育児休業取得前後の不安や負担を軽減し安心して取得できる環境の整備に取り組んでいます。あわせて、「パパ育休虎の巻」の展開や、上司との対話を重視した運用などを通じて、育児休業を前向きに選択できる企業風土の醸成を進めています。
今後も、育児休業をはじめとしたライフイベントと仕事を両立できる職場環境づくりを継続して推進してまいります。