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事業活動や新サービス情報などをご紹介します。

2018.10.18

電通デジタルと電通、エモーションテック社、顧客体験指標を基点にしたCRM戦略支援サービスを提供開始

株式会社電通デジタルと株式会社電通は、株式会社Emotion Techと連携し、企業やブランドに対する愛着・信頼の度合いを指標化したNPS®(Net Promoter Score)データと、顧客の感情・行動データを融合させることで、顧客体験指標を基点にした独自のCRM(顧客関係管理)戦略支援サービスを開発しました。本日より、同サービスの提供を開始します。

2018.10.1

電通デジタル、BtoB企業のブランド力指標を基盤にしたデジタルマーケティングコンサルティングサービスを開始

株式会社電通デジタルは、新しいブランド力指標に基づいたBtoB企業のデジタルマーケティングコンサルティングサービスを開始します。

2018.9.19

電通デジタル、インフルエンサーのセンスを活かした動画広告制作・配信ソリューション「MOVIE GENIC 2.0」を提供開始

株式会社電通デジタルは、インフルエンサーの動画広告を制作・配信するソリューション「MOVIE GENIC 2.0(ムービージェニック2.0)」を、9月19日より提供を開始します。

2018.9.12

電通デジタル、デジタル広告の効果をより正確に評価する「True Lift Model™」を提供開始

株式会社電通デジタルは、デジタル広告における広告効果をより正確に評価する新指標「True Lift Model™ (トゥルー・リフト・モデル)」を開発し、本日より提供を開始します。

2018.9.7

電通デジタル・電通・CCI、プレミアムな動画媒体とコンテンツのみを配信対象とする「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始

株式会社電通デジタル、株式会社電通、株式会社サイバー・コミュニケーションズのグループ3社は、インターネット広告の新たな取り組みとして、インストリーム動画広告(動画内に流れる広告)においてプレミアムな媒体とコンテンツのみを配信対象とするインストリーム運用型広告サービス「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始します。

2018.8.24

電通デジタル、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定

株式会社電通デジタルは、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定されました。

2018.8.20

電通デジタル、ワイヤードビーンズと業務提携

株式会社電通デジタルは、株式会社ワイヤードビーンズと、「Salesforce Commerce Cloud」の事業強化に向けた業務提携契約を締結しました。同時に、株式会社電通イノベーションパートナーズが運用する「電通デジタル投資事業有限責任組合」を通じて、ワイヤードビーンズに出資することで合意しました。

2018.7.10

国内のモバイル・アプリ利用者のうちVODアプリの利用率は17%、1年前の1.3倍に成長

株式会社電通デジタルは、モバイル向けのアプリ分析を得意とするフラー株式会社と共同で、モバイル・アプリ市場の中でも今後成長が期待されるVOD(ビデオ・オン・デマンド)アプリ市場に注目し、3万モニターを対象とした調査を実施しました。調査レポートより、一部調査結果を発表します。

2018.6.14

電通デジタル、Google Cloud Platform サービスパートナー認定を取得

株式会社電通デジタルは、2018年5月22日、「Google Cloud Platform™ 」パートナープログラムにおいて、サービスパートナーの認定を取得しましたのでお知らせします。

2018.5.24

電通グループ3社、“人”基点でコンテンツマーケティングを統合・高度化する「People Driven Content Marketing」サービスの提供を開始

株式会社電通デジタル、株式会社電通、株式会社サイバー・コミュニケーションズの電通グループ3社は、“人”基点でコンテンツマーケティングを統合・高度化する「People Driven Content Marketing™」サービスの提供を開始します。

2018.5.16

電通デジタル・電通・データアーティスト バナー自動生成AIツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」(β版)を開発

株式会社電通デジタル、株式会社電通、データアーティスト株式会社の電通グループ3社は、共同でAIを活用したバナーの自動生成ツール「ADVANCED CREATIVE MAKER(アドバンストクリエーティブメーカー)」(β版)を開発しました。

2018.3.22

電通デジタル・電通デジタルドライブ・トランスコスモスLINE向けマーケティング支援サービスを提供開始

株式会社電通デジタルは、株式会社電通デジタルドライブ、トランスコスモス株式会社と共同で、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Marketing Cloud」を活用した、コミュニケーションアプリ「LINE」における企業のマーケティング支援サービスを開発し、戦略策定から配信運用まで一気通貫したメニューの提供を開始します。

2018.3.19

電通デジタルとトライベック、「デジタルエクスペリエンス診断」サービスを提供開始

株式会社電通デジタルは、デジタルマーケティング支援を行うトライベック・ストラテジー株式会社と、デジタルマーケティングの取り組み状況をスコアで判断し、課題や強化ポイントを可視化する新評価指標「デジタルエクスペリエンス診断」を共同開発し、本日よりサービス提供を開始します。

2018.3.16

電通デジタル、音声サービス領域でLibalent、ビービットと業務提携

株式会社電通デジタルは、株式会社Libalent、株式会社ビービットと業務提携し、より自然な対話による音声を利用した企業のサービス・商品開発を支援するソリューション「Voice Experience Innovation™」の提供を本日より開始します。

2018.3.15

電通デジタルと電通、AIによる最先端クリエーティブの開発チームを社内に設置

株式会社電通デジタルは、株式会社電通が本年1月に発足させた人工知能(AI)統括プロジェクト「AI MIRAI」の活動に参画し、AIを活用して最先端のクリエーティブ開発を行う専門チーム「AIクリエーターズクラブ」を共同で、本日3月15日付で発足させます。

2018.3.15

電通デジタルと電通、ツイッター広告のブランド価値毀損リスクを軽減するサービス「ツイベリ」を開発・β版提供開始

株式会社電通デジタルと、株式会社電通は、ツイッター広告の配信先リストから、配信先として適さないアカウントを事前に除外し、企業および商品ブランドの価値毀損リスクを軽減するサービス「ツイベリ™」を開発し、本日よりβ版の提供を開始します。

2018.1.31

電通デジタル、オープンイノベーション創出のための共同研究組織「共創イノベーションラボ」を設立

株式会社電通デジタルは、国立大学法人東京大学先端科学技術研究センターの小泉秀樹研究室と、より良いオープンイノベーションの実現をテーマとした共同研究組織「共創イノベーションラボ」を設立します。

2018.1.24

電通デジタル、顧問にクリエーティブディレクター小霜和也氏が就任

株式会社電通デジタルは、デジタルクリエーティブの最前線で活躍するクリエーティブディレクター小霜和也氏を、2018年1月より新任顧問/エグゼクティブクリエーティブディレクター(ECD)として迎えましたことをお知らせします。

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