「日経ビジネス電子版」に、阪神タイガースご担当者と、当社テクノロジートランスフォーメーション第1部門 CRMインテグレーション事業部 佐藤彩香とコマースマーケティング部門 エンゲージメントデザイン部 越野翔太のインタビュー記事「ストロングCRM×マイルドCRMによるシナジー創出 幅広いデータ活用の体制を整え体験価値向上への施策に挑む」が掲載されました。
阪神タイガースでは、電通デジタルと共に2022年度グッズの売り上げ増加に向けたSalesforce Marketing Cloud Engagement活用によるEC強化に取り組み、成果を上げました。2023年度も引き続き幅広いデータ活用や、新たな施策としてLINE活用による顧客接点の強化を進めています。取り組みについて、詳しくご紹介します。
日経ビジネス電子版:ストロングCRM×マイルドCRMによるシナジー創出 幅広いデータ活用の体制を整え体験価値向上への施策に挑む