Dentsu Digital Medical Experience Transformation

メディカル統合ソリューション「DDMEX」

医師とMR、医師と患者、双方ニーズをワンストップで叶える2領域ソリューションに人材育成・組織開発支援を加えた立体的なメニュー構成

治療にまつわるデータや患者のデータを元に医師と患者のニーズやインサイトを可視化。データプラットフォームとコミュニケーションの両面からなるソリューション群を通じて、医師・MR・患者それぞれの立場から「より良い治療体験」を実現します。さらにプロジェクトのインハウス化に向けたCX専門家による人材育成・組織開発支援プログラムをご提供しています。

Zoom

プラットフォーム・トランスフォーメーション領域

Zoom

MR活動のデジタル化支援、オムニチャネルによるデジタル接点の強化と拡張、医師データの統合/活用を軸とした、データマーケティング、プラットフォームに特化したソリューション群です。


コミュニケーション・トランスフォーメーション領域

患者のCX(顧客体験)理解からあるべき姿の導出、Webサイトなど自社コンテンツのCX改善、患者の治療体験を軸とした事業戦略、体験設計やクリエイティブ開発などコミュニケーションに特化したソリューション群です。

Zoom

19の多彩なソリューションメニュー

Zoom

ペイシェントセントリックを実現する最適な治療コミュニケーションの提供に向けて、医師、患者双方のソリューション+人材育成/支援など19の多彩なメニューをベースに、企業の課題やニーズに応じたプランを組み立ててご提供します。

このサービスに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

PRESS RELEASE

プレスリリース

EXPERTS

エキスパート

前田 千広

2003年より大手Web制作会社にてデジタルマーケティングの戦略立案、プラットフォーム開発、UI/UX、 PDCA設計をサポート。その後は事業会社にて新規事業のサービスデザインを担当し、メディア/アプリサービスの事業立ち上げやオムニチャネル/CRM/UXの責任者を担当。2017年よりDentsu Isobar参画。CXストラテジー部長。現在はデジタルトランスフォーメーションをCo-Creationで実現すべく戦略コンサルティング、CX設計、ワークショップ、調査・分析等幅広く担当している。

登坂 統彦

リアルワールドデータを活用したマーケティング戦略立案やコミュニケーション開発を支援することで、より患者に寄り添ったペイシェント・セントリックな治療体験やサービス提供の実現を目指します。長年、ライフサイエンス企業のマーケティング部門およびメディカルアフェアーズ部門の戦略支援を中心に活動しております。各種法規制・業界レギュレーションを遵守はもちろん、医療政策、社会保障制度を考慮した、医療用医薬品の医療従事者向け製品プロモーションや患者サポートプログラム、疾患啓発プログラム開発の豊富な経験があります。

福井 佑樹

外資系SIerにて約20年間、ITシステムのコンサルティング、構築、運用改善をリード。電通デジタル入社後は、主に統合デジタルマーケティングコンサルティングを担当。メディカル領域では、データを活用した医師と製薬会社の最適なコミュニケーションを提案している。

RECOMMENDATIONS

関連情報

OTHER SERVICES

関連サービス

Healthcare And Customer Solutions

マーケティング業界の視点と医療・医薬品業界の視点を掛け合わせ、ペイシェントファーストのコミュニケーションの創出を目指す、Co-creationプログラムです。

ご案内

FOR MORE INFO

資料ダウンロード

電通デジタルが提供するホワイトペーパーや調査資料をダウンロードいただけます

メールマガジン登録

電通デジタルのセミナー開催情報、最新ソリューション情報をお届けします

お問い合わせ

電通デジタルへの各種お問い合わせはこちらからどうぞ