CXトランスフォーメーション

CX TRANSFORMATION

顧客体験の変革を通じ企業全体のDXを構想から実現まで推進支援

経営層の説得、デジタル人材の不足など、様々な課題に直面する企業の変革リーダーに寄り添い、顧客体験(CX)の変革を基点としたDXの推進を支援します。DX全体戦略の策定・専門組織の立ち上げ・UX/デジタル人材の育成から、サービス設計・CX/UXデザインなどによる理想的なサービス実現まで、徹底したユーザー視点に基づくソリューションを提供し、顧客関係の深耕とビジネスインパクト創造にコミットします。

OUR CAPABILITIES

ご提供価値

顧客体験×ビジネス×ITで 企業変革を推進

経営層への説得、UX/デジタル人材の不足、組織のサイロ化、アジャイル型プロセスへの不慣れ等、変革を掲げる企業が直面する課題に対して、変革リーダーに寄り添い並走することで、ビジネス×ITだけでは解決できない顧客体験の変革を基点としたDXをご支援します。


徹底した利用者視点で描く CX/UXデザイン

CX戦略策定/サービスデザインといったサービスの構想策定のご支援から、顧客体験を俯瞰して描くUXデザイン、プロトタイピング/ユーザーテスト等のUIやクリエーティブデザインまで、徹底した利用者視点に基づく一連のソリューションを提供します。

Zoom

専門組織立ち上げ、 UX/デジタル人材育成

DXにおいて優れた顧客体験の提供(CX)の重要性が増していますが、UX/デジタル人材不足に起因する専門組織の立ち上げが経営課題となっています。弊部門では、クライアント企業との協働プロジェクトにより専門組織の立ち上げ、専門人材の育成をご支援します。

Zoom

SERVICES

CXトランスフォーメーションのサービス

顧客体験デザイン

ユーザー理解>構造化(課題の特定)>解決策の立案>施策の実施/検証のステップを踏むことで、戦略からUI・デザインまで一貫した解決策を導きます。

パーパスのあるDX/CX変革支援

“自社が向き合うべき社会不満” の探索支援ツール「Social Pain Compass」を用いたパーパスデザインから、自社・生活者・社会の “三方良し” のDX・CX変革をご支援します。

HACS (Healthcare And Customer Solutions)

マーケティング業界の視点と医療・医薬品業界の視点を掛け合わせ、ペイシェントファーストのコミュニケーションの創出を目指す、Co-creationプログラムです。

RECOMMENDATIONS

関連情報

EVENT & SEMINAR

イベント&セミナー

このサービスに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

資料ダウンロード

電通デジタルが提供するホワイトペーパーや調査資料をダウンロードいただけます

メールマガジン登録

電通デジタルのセミナー開催情報、最新ソリューション情報をお届けします

お問い合わせ

電通デジタルへの各種お問い合わせはこちらからどうぞ