組織デザイン

変革のビジョンを構築し、組織機能・業務プロセス・人材の変革を支援。その成果が組織に定着化するまで伴走する。

 

ビジョン構築と組織定着化をプロジェクトに組み込み、活きた仕組みをデザインする

変革は組織に定着化させる事で実現します。変革のきっかけがどの領域から始まるとしても、組織に定着化するまでにプロジェクトが長期にわたる事もよくあり、中期的にどこを目指すか、ビジョン構築し、組織定着化までを組み込んだ形でプロジェクト設計する事が重要です。

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ビジョン構築と組織業務定着化

ビジョン構築

プロジェクトオーナーや変革に関わるプロジェクトメンバーを集めてワークセッションを活用しながら、ありたき姿や提供価値について深堀を行い、ビジョンという形でまとめます。

ビジョンを実現するために、設定された個別テーマ領域毎にチーム編成し、自らも事業推進を担う一員となり業務変革を支援します。

組織業務定着化

個別テーマ領域で変革された取り組みを、組織業務に定着化するために組織と業務プロセスと所属する人材の変革を支援します。

診断メニューにより、現状の保有人材を評価し、育成プログラムや外部支援のプログラムを提供します。

プロジェクト推進上の工夫

実際に変革プロジェクトを動かしながら、ビジョンに向けた個別戦略の調整と変革が済んだ領域の組織業務定着化を実現し、素早い変革を支援します。

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EXPERT

エキスパート

安田 裕美子

電通入社後、AEとして新ブランドやサービスのプロデュースを数多く経験。その後新設のデジタル組織にてマーケティングのイノベーションを推進。電通デジタルには設立時より参画し、事業のサービス化領域において新規事業の開発や顧客接点の高度化、施策マネジメント等に従事している。JMA「女性のためのマーケティング講座」モデレーター

小浪 宏信

電通国際情報サービスに入社後、Webサイト開発業務、及びインタラクションデザインの研究開発に着手。02年に電通イーマーケティングワン(現電通デジタル)の立上メンバーとして参画。携帯キャリアにてBtoBtoC事業の立上を支援。新規サービスの立ち上げを多数経験。顧客体験設計を中心としたコンサルティング業務等に従事。中小企業診断士

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