ビジネストランスフォーメーション

BUSINESS TRANSFORMATION

Beyond DX 事業モデル変革による新価値創造を支援

日本企業が事業モデル変革(ビジネストランスフォーメーション)を成功させるには、単なる効率化のためのDXではなく、顧客基点での「既存事業の深化」と「新規事業の創造」が必要です。我々は「顧客価値創造型DX」により、企業が本質的課題に対応し、サステナブルなサービス提供者へ進化するためのパートナーとして、ビジネス×ITの両面から支援します。

OUR CAPABILITIES

ご提供価値

事業のサービス化を統合DX伴走で具現化

日本企業の事業モデル変革は、顧客基盤のデジタル化と事業のサービス化、両輪での推進が成功の鍵です。顧客基点×ビジネス×IT視点をもつトランスフォーメーションディレクター/PMOチームが統合DXやコア事業DXの推進を支援します。

Zoom

顧客の本質的な欲求に応えるデジタルサービスの開発

新たな事業モデルへの変革をドライブするパーパス構想からフラッグシップサービスの開発、具現化を支援。徹底的な顧客発想に基づきサービスデザインし、リカーリングなど新たなビジネスモデルやIoTなどのテクノロジーを活用し使われ続けるサービスを具現化します。

Zoom

カスタマーサクセスによる顧客基盤化

サービス時代には「顧客によりよく使ってもらう」マーケティング活動、カスタマーサクセスへの転換が不可欠です。「顧客の成功」を目標とした一貫した顧客体験を部門横断で提供するための指標づくり、顧客接点や施策開発から実行、推進組織立ち上げまで支援します。

Zoom

SERVICES

BXトランスフォーメーションのサービス

組織デザイン

変革のビジョンを構築し、組織機能・業務プロセス・人材の変革を支援。その成果が組織に定着化するまで伴走する。

マーケティングプロセスデザイン

マーケティングの組織と業務プロセスを「顧客中心」へと変革し、カスタマーサクセス志向が定着化するまでサポート。

マーケティングプラットフォームデザイン

データ/テクノロジーの融合で優れた顧客体験を創出。使われ続けるデザインにより、永続的な競争優位を実現する。

イノベーションデザイン

製品中心から顧客中心へ。顧客と直接つながり続ける「サービス型ビジネスモデル」への変革を、構想からPOC/ローンチ/グロースまでトータルに支援。

AIドリブンマーケティング/セールスの定着支援

AI分析により、マーケティングとセールスを高度化・自動化。企業と顧客のコミュニケーションを最適化する。

デジタルネイティブ特化型ソリューション YNGpot.™

デジタルネイティブのインサイトや情報取得・購買行動に立脚したマーケティングを専門チームが支援。

RECOMMENDATIONS

関連情報

EVENT & SEMINAR

イベント&セミナー

このサービスに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

資料ダウンロード

電通デジタルが提供するホワイトペーパーや調査資料をダウンロードいただけます

メールマガジン登録

電通デジタルのセミナー開催情報、最新ソリューション情報をお届けします

お問い合わせ

電通デジタルへの各種お問い合わせはこちらからどうぞ