Contentserv

電通デジタルのPIM(商品情報管理)ソリューション導入支援

Contentservとは?

 

ContentservはPIM(商品情報管理)、DAM(デジタルアセット管理)機能を統合したオールインワンソリューションです。

PIMに特化した20年以上の経験に基づくベストプラクティスにより国内外で幅広い業界にグローバルで採用されております。

柔軟なデータモデリング機能を含む高度なパフォーマンスとスケーラビリティを提供する、低リスクで安心してご利用頂けるSaaSアプリケーションです。

Contentserv Product Experience Cloud

商品コンテンツの質・量を向上させ、顧客に最適化された商品体験を創出する

Product Experience Cloudとは

商品情報管理やデジタルアセット管理など、複数のデータ管理機能を提供することで、社内に散在する商品情報を一元管理し、様々なシステムやチャネルに対して正確で一貫性のある情報を提供するソリューションです。 商品情報の一元管理だけでなく、柔軟な属性変更など、ビジネスユーザーにシンプルで分かりやすい操作で組織を横断して商品コンテンツ制作のコラボレーションを強化する多くの機能を提供しています。


Contentservの統合型PIMが実現すること

膨大な商品コンテンツを組織横断的に管理できる

コラボレーションを強化し、商品をより早く市場に投入できる

すべてのチャネルで統一した購買体験を届け、ブランドロイヤルティを高める

専任のカスタマーサクセスチームによる継続的サポート


Contentserv導入による効果

20%

従業員の生産性の向上

67%

コスト削減

90%

市場投入の短縮


最適な形であらゆる顧客接点につなぐプラットフォーム


PIM領域での業界アナリストの高い評価

※Contentserv資料より抜粋

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電通デジタル × Contentserv

Contentservが提供するPIM/DAM(デジタルアセット管理)統合ソリューションは、商品データの収集・共有・展開において豊富な機能群とユーザビリティを提供することで、データやコンテンツの運用プロセスを最適化した顧客体験の向上に貢献しています。

電通デジタルは顧客体験向上を起点として、様々なDX領域において、企業へのDAM製品の導入コンサルティングと実装の支援を行っております。

オンライン/オフラインを問わずマーケティング活動に係るデジタルアセットの管理と利用の効率化を推進しています。

CX Approach

電通デジタルでは、優れた顧客体験を提供することを目的として、あらゆるチャネルでの顧客接点において、一貫したコンテンツ配信ができるよう商品情報、デジタルアセットの効率的な管理をご提案致します。

Global

グローバルでの一貫したプロセス、データガバナンス、国際化対応など国内にとどまらず、グローバルでのContentserv導入をサポート致します。

精鋭部隊による高度なプロジェクト進行

電通デジタルの高度な専門部隊が提案、導入支援、導入後の伴走支援など一貫したプロジェクト体制がございます。

Contentservの導入だけにとどまらず、周辺システムとの連携やデータ移行まで幅広くサポート致します。

ご支援事例

PIMを活用した一元管理で顧客&自社課題を解決〜顧客価値起点のマーケティング改革におけるグローバルPIMの役割とは〜

顧客体験の向上を目指す各企業において、フロントエンドシステムへの過度な投資によって社内プロセスの整備が追いついていないという課題が浮かび上がっています。こうした課題に対し、顧客価値を重視したマーケティング改革の基盤としてグローバルPIM(商品情報管理)を構築したパナソニック コネクトをお招きし、グローバルPIMの構築における課題や理想的な推進体制、そして今後のAIの展望についてお聞きしました。

これからのコマース事業で軸となるべきCX視点と、PIMを活用したデジタル体験創出のヒント

デジタルシフトがますます加速する今、いかに上質な顧客体験=デジタル体験を提供できるかが企業の競争優位性を左右します。本記事では、優れた顧客体験の創出のためのCXデザイン、PIMとDAMを活用した顧客の琴線に触れるコンテンツマネジメントを通して、これからコマース戦略を描くためのヒントを紹介します。

Contentservの導入・活用支援に関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

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