SEMソリューション

検索エンジンマーケティング(SEO+リスティング広告)をワンストップ支援

ソリューション概要

このようなお悩みをお持ちの企業におすすめです

  • リード獲得を目的とした集客施策が上手く行っていない
  • 広告配信に予算投下しているが、効果を実感できていない
  • SEOとリスティング広告を別会社(別担当)に任せていて、個別最適になっている

電通デジタル「SEMソリューション」では、
SEM=検索エンジンマーケティング(SEO+リスティング広告)を一気通貫でご支援。
貴社業務・セールス分析から、施策全体のプランニングを行い、
Webサイトへの流入施策を最適化いたします。

SEMとは / 施策によくある問題点

SEMとは?

SEMとは「Search Engine Marketing」の略であり、検索エンジンによって表示されるコンテンツによるマーケティングを指します。具体的には、リスティング広告SEO(Search Engine Optimization)の対策を指します。

SEM施策によくある問題点

SEM専門人材の不足やデータ取得の困難さなどを背景に、SEO施策とリスティング広告施策がそれぞれ別会社(別担当)によって担われ、SEM全体の戦略がないまま各施策が個別最適にとどまる例が数多く見られます。

図。SEOの取り組みとリスティングの取り組みが 分断されている様子を図示。

電通デジタル「SEMソリューション」の提供価値

強みを活かしたご支援

SEM施策を一気通貫

電通デジタルがSEO・リスティング広告施策を一気通貫でサポートいたします。

dentsu Japan 独自データ

国内電通グループ(dentsu Japan)の独自データを用い、高度で精緻なマーケット分析・ターゲット理解からの戦略を立案いたします。

ご支援実績多数

多様な業界/業種への支援実績を踏まえ、お客様の分野の特性を理解した支援体制を構築いたします。

ご支援の効果

全体最適化された戦略統合的な効果測定貴社事業にフィットした運用体制を実現。
施策開始初期から流入を担保しつつ、Webサイトで得られる流入を最大化します。

図。施策開始時からリスティング広告が機能し、 時間が経つにつれSEO流入が増し必要予算は減じていく様子を図示。

施策実行プラン例

STEP 1:戦略
0次分析 / キーワード調査/内部技術調査/SEM戦略策定
STEP 2:伴走
メディアプラン/LP・バナー・サイト クリエイティブ制作/記事コンテンツ 企画・制作/月次レポーティング

電通デジタルでは、
集客からクロージングまでBtoBマーケティングの全段階を
ご支援しております。

SEMソリューション周辺課題についても、まずはお気軽にお問い合わせください。

図。電通デジタルがご支援可能なBtoBマーケティング領域の全体像。集客、リード獲得、リード育成、クロージングまでを網羅し、当ページでご紹介しているSEMソリューション支援のほか、ディスプレイ広告、オフライン活動、ホワイトペーパー作成、サイト内改善、ウェビナー、インサイドセールス、メルマガ、フィールドセールス等もご支援可能である旨の図示。

【施策例】デジタルマーケティング戦略策定 / 競争優位のブランド構築 / 全体プランニング / KPI設計 / BtoBメディアプランニング / クリエイティブ制作 / BtoBメディア運用 / コンテンツ・事例制作 / ウェビナー企画・運営 / イベント企画・運営 / web制作 / マーケティングオートメーション導入 / リードマネジメント / シナリオ設計・実装 / フォーム・LP設計~実装 / メール配信 / インサイドセールス立ち上げ / インサイドセールス運用 / カスタマーサクセスデザイン / 運用標準化 / 専門組織の立ち上げ /インフラ構築

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