OUR MARKETING METHOD OUR MARKETING METHOD 私たちの考えるマーケティング
“People Driven Marketing®

私たちが提供するマーケティングサービスについてご説明します。

データ&デジタル時代の統合マーケティング・フレームワーク People Driven Marketing™ データ&デジタル時代の統合マーケティング・フレームワーク People Driven Marketing™ -“人”基点で電通グループのマーケティング手法を結集・高度化-

デジタルトランスフォーメーションによって、人の意識と行動の可視化が劇的に進んでいます。それに伴い、企業のマーケティングも新しいステージへと変革しています。大量のデータに基づいた精度の高い戦略と打ち手をスピーディに設計し、実行し、改善を続けることで成果を最大化する動きが加速しています。その先に見えるのは、従来のマスマーケティングとOne to Oneマーケティングが融合された新たな世界。

そこで電通グループは、これまで開発・蓄積してきた先端のマーケティング手法を、“人”を基点に統合してご提供するフレームワーク「People Driven Marketing®」(ピープル ドリブン マーケティング)を開発しました。

課題を人(People)基点でとらえなおし、本当に必要な人に、必要な場所で、必要なタイミングに情報を提供することをゴールとして、戦略を立案し施策を実施・運用していきます。
認知から(再)購買に至る全てのファネルをマネジメントし、ROI視点で人の動きをデザインします。そして現実の結果をもとにPDCAを回し続けて成果の最大化を目指す、次世代型のマーケティングを支援いたします。

ABOUT PEOPLE DRIVEN MARKETING ABOUT PEOPLE DRIVEN MARKETING 人基点のマーケティングとは

NEWLY DEVELOPED PLANNING PROCESS NEWLY DEVELOPED PLANNING PROCESS 新開発したプランニング・プロセス

People Driven Marketing実現のために、現場業務で培ったノウハウとメソドロジーを結集させて新たなプランニングプロセスを開発しました。
その7つのプロセスは、人を基点にデータが語りかけるマーケティングストーリーです。

  • ①Objective
    未来への変化の目標
  • ②Deep Dive®
    人の深いインサイトで課題の本質を発見
  • ③Person
    狙うべき複数のターゲット顧客と市場推計
  • ④Journey
    コンバージョンに至る体験デザイン
  • ⑤Media & Promotion Design
    次の体験ステージへ促すコンタクトポイント設計
  • ⑥Creative & Activation
    現実に人を動かす仕掛けの開発
  • ⑦Execution & PDCA
    全ファネルでの成果の見える化と次の打ち手

PEOPLE DRIVEN DMP GREATLY EVOLVED AS A MARKETING ENGINE PEOPLE DRIVEN DMP GREATLY EVOLVED AS A MARKETING ENGINE マーケティング・エンジンとして大きく進化した
People Driven DMP®

People Driven Marketingのデータ基盤となるDMPを従来のdPublicからPeople Driven DMP®に改名し、機能強化しました。

dPublicが保有していたcookie等のオーディエンスデータに加えて、スマートフォン由来のオーディエンスデータやテレビの実視聴ログデータ、購買データ等を人(People)基点で繋いだ全ファネルの統合プラットフォームです。

さらなる機能強化のために、People Drivenパートナーシッププログラムを構築し「メディア/コンテンツ」「デジタルプラットフォーム」「EC・購買」「パネル/メジャメント」などの各種パートナーとのデータやテクノロジーの連携によるビジネス・アライアンスを推進します。

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