コマース

事業概要

自社ECサイト、ECプラットフォームを問わずコマース領域全体の事業構想、事業計画、顧客体験設計を起点に、自社・ECプラットフォームの構築、機能を活用した販促・メディア出稿、ソーシャルメディア、LINE、メール、DM、店頭ツールなど、あらゆる顧客接点を通じ、顧客体験向上を実現します。また、これらを通して得られた様々なデータを、ソリューションの改善はもちろん、顧客体験設計全体、さらにはマーケティング全体の改善に活用していくことで、セールスを最大化していきます。

デジタルコマース統合コンサルティング
コマース領域における様々な課題に対して、リサーチやデータ分析、ワークショップなどを経て、現状理解と課題やチャンスを顕在化し、オン・オフ、自社・ECプラットフォーム問わずデジタルコマースの統合戦略策定、顧客体験設計、実施に向けたプランニングを行います。また、越境ECに関わる戦略立案及び実施も行っています。
自社EC、ECプラットフォーム開発・運用
各種の分析を元に最適な自社EC、ECプラットフォームの開発・構築ディレクションと運用を行います。最新のシステム/テクノロジーの活用、各種EC周辺領域ツールを駆使して理想の顧客体験を提供します。また、セールス最大化に繋げる施策立案・実施における制作ディレクション業務や運用業務を行います。
ECプラットフォームコンサルティング
ECプラットフォームならではの機能を活用した、販売戦略立案とそれらを実現する広告プランニングと実施・運用をワンストップで提供します。また、各プラットフォームから得られるデータに元づいた顧客体験向上や広告効果・セールスの最大化を図っていきます。

トピックス

プレスリリース