今こそ始める自社データ活用!失敗しない集め方、使い方とは?
~顧客に寄り添った施策を展開するために~

今こそ始める自社データ活用!失敗しない集め方、使い方とは?~顧客に寄り添った施策を展開するために~

開催概要

アフターコロナを見据えた変革が企業として求められる昨今、顧客の行動は大きく変化しています。現在のニューノーマル時代において、顧客のプライバシーを守りながらも顧客理解を深めた施策を打つことが重要です。そのためには自社データ活用が不可欠ですが、戦略的にデータを集めていかないと思わぬ落とし穴にはまります。

このような中、自社データの活用について以下の悩みを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  • 自社データ活用が何となく大事そうなことは分かっているが、何から始めていいかわからない
  • 自社データを収集しているが、データが各所にバラバラと散らばっている
  • 自社データを収集しているが、顧客をリアルタイムにとらえる施策を打つ方法がわからない
  • 自社データを最大限活用可能にするソリューションがわからない

本セミナーでは「顧客理解を深める自社データ活用とは?」「自社データ活用を促進する最先端ソリューションと活用上の注意点」についてご紹介します。

日時

2021年7月8日(木)11:00~12:00

会場

オンライン

  • ※当日の参加URLはWEBセミナー当日までにメールにてお知らせいたします

  • ※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします

  • ※ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます
    その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

対象者

  • デジタルマーケティングご担当者
  • ECご担当者

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2021年7月5日(月)17:30)

アジェンダ

  • 【第1部】顧客理解を深める自社データ活用とは?
    顧客の理解を深化するためには自社データ活用は欠かせません。
    第1部では、なぜ今「自社データ」に注目すべきなのか?から始まり、自社データ活用事例やスキームをご紹介します。
  • 【第2部】自社データ活用を促進する最先端ソリューションと活用上の注意点
    第2部では、第1部でご紹介した事例を実現させるシステムを、ユースケースをもとにご説明します。また思わぬ落とし穴にはまらないよう、弊社の豊富な知見をもとに活用する上で注意すべき点もご紹介します。

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

  • 株式会社電通デジタル
    CRMソリューション事業部
    シニアコンサルタント
    矢内 岳史

    大手WEBインテグレーターにて大型案件のプロジェクトマネージャーとして、デジタルマーケティング支援を実施。
    その後電通デジタルへ入社、DXコンサルタントとしてオムニチャネルプロジェクトなどに従事。

  • 株式会社電通デジタル
    CRMソリューション事業部
    コンサルタント
    西口 ひかり

    「Salesforce Marketing Cloud」の設計・実装・運用支援領域を中心に、クロスチャネルマーケテイングの実現に向けたコンサルティング・運用支援を担当。

お申し込み

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