AI・機械学習×マーケティングを考える3時間の【無料ワークショップ】
-失敗しないテーマとゴール設定のエッセンス-

AI・機械学習×マーケティングを考える3時間の【無料ワークショップ】 -失敗しないテーマとゴール設定のエッセンス-

開催概要

AI・機械学習を活用してマーケティングや営業活動の高度化・効率化を図りたいが、何から着手すれば良いかわからない…そんな企業様が抱えているビジネス課題をAIプロジェクトへと昇華させるお手伝いをします!

前半はAI(機械学習)概念とビジネス活用事例に関する簡単な講義を行い、後半は参加者全員で自社のビジネスに合ったAI活用テーマを考えるワークショップ形式となっております。経験豊富なファシリテーター1-2名が伴走いたしますので、AIプロジェクトの始動に向けたメンバーのモチベーションアップとリテラシー向上や、実現性とビジネスインパクトが高いAIテーマの洗い出しが可能です。

ポイント1:企業様の実課題を扱う実践的なプログラム
当日は参加者の方が実際にビジネスの現場で感じている課題点をもとにワークショップを進めていくため、より皆様の実務に直結した知見を得ることができます。また他者と課題感を共有することによって、組織としての目線合わせにもお役立ていただけます。

ポイント2:AIビジネステーマ企画・企画評価基準の選定という2つの重要なステップを体感
AIプロジェクトを発足させるために、初期段階で検討が不可欠な2要素をお伝えいたします。

参加後は「明日からどう動けば良いか、イメージできている状態」になります。

日時

2021年6月1日(火)~2021年7月30日(金)

※参加者都合で都度開催

形式

オンラインワークショップ

※申込多数の場合は抽選とさせていただき抽選結果を数日以内にメールにてお知らせ致します。
※開催日についてはご希望の日時をお伺いさせていただきます。
※当日の参加URLはワークショップ当日までにメールにてお知らせいたします。
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したワークショップを運営をいたします。
※オンラインでの開催が難しい場合は貴社オフィスまたは弊社オフィスでの開催も可能です。ご相談ください。

対象者

  • 「AI・機械学習」の活用を検討しているが、どのように進めて良いか分からない
  • 自社のビジネス課題(マーケティング)に「AI・機械学習」が必要かどうか判断したい
  • 「AI・機械学習」を既に導入しているが、十分に活用できていない / PDCAを回せていない方
  • 対象部署:経営企画、営業企画、マーケティング、IT部門

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2021年7月30日(金))

アジェンダ

  • 【第1部】AIの基礎知識とユースケース
  • 【第2部】AI・機械学習×マーケティングを考える3時間ワークショップ
         -失敗しないテーマとゴール設定のエッセンス-
  • 【第3部】AIプロジェクトを始めるために

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

ワークショップ概要資料はコチラからダウンロードいただけます

登壇者

  • 株式会社電通デジタル
    デジタルストラテジー事業部
    データコンサルティング第1グループ
    小西 良太 Ryota Konishi

    総合通販企業のCRM/予算策定担当としてキャリアをスタートさせ、ポイントサイトの会員制度構築やオークションサイトでの利用者のプロファイリングからLTV最大化施策を立案/実施を経験。その後、企業様のデータ利活用を支援する業務を経て、現職。事業会社、サービス会社双方を経験していることを強みとしており、クライアントの現状に寄り添ったデータ利活用推進をモットーとしている。

  • 株式会社電通デジタル
    デジタルストラテジー事業部
    データコンサルティング第1グループ
    鈴木 萌里 Moeri Suzuki

    新卒で電通デジタル(旧:電通イーマーケティングワン)に入社。通信企業を中心に事業戦略コンサルティング、顧客体験設計などを担当。その後コンサルティング業務からデータ分析業務へ領域を広げ、現在はAI(機械学習)を活用したデータ分析によるクライアントの課題解決を主領域としている。

お申し込み

お申し込みは終了しました