リテール金融ビジネスの事業成長を統合DXで支援
- 既存事業の改善から新規事業創出まで戦略・開発・施策をワンストップで提供 -

リテール金融ビジネスの事業成長を統合DXで支援 - 既存事業の改善から新規事業創出まで戦略・開発・施策をワンストップで提供 -

開催概要

電通デジタルのリテール金融ビジネスの事業成長を支援する統合DXソリューションをウェビナー形式で全4回で紹介致します。

第1回目となる今回は、事例を交えてリテール金融ビジネスのどのような課題を解決できるソリューションなのかを網羅的にご紹介します。
事業環境変化による既存事業の課題を捉え、改善を通じて事業成長を支援する既存事業改善ソリューションと、課題解決のために新規事業を創出することで事業成長を支援する新規事業創出ソリューションが我々の統合DXソリューションです。

    既存事業改善ソリューションとは

  • 顧客獲得ソリューション
    収益性の高いターゲットを優先的に集客し、最適な導線設計を通じてLTVの高い顧客を効率良く獲得するソリューション
  • 顧客育成ソリューション
    顧客データ基盤構築を通じて商談の成功率向上や契約金額や契約商品を拡大し顧客一人あたりの収益を拡大するソリューション

新規事業創出ソリューションとは

顧客共創型で課題発掘からサービス構想を行い、アジャイル型で素早く改善サイクルを回すことで新規事業を磨きをかけて成長を支援するソリューション

    今後の予定

  • 2021年4月13日(火)11:00~12:30
    既存事業を改善する顧客獲得ソリューションのご紹介
  • 2021年4月20日(火)11:00~12:30
    既存事業を改善する顧客育成ソリューションのご紹介
  • 2021年4月27日(火)11:00~12:30
    顧客共創型で新規事業を開発し、アジャイル型で事業を改善していく新規事業創出ソリューション

日時

2021年4月7日(水)14:00~15:00

会場

オンライン

※当日の参加URLはウェビナー当日までにメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したウェビナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、Zoomウェビナーのご視聴ができない可能性がございます
  その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡くださいませ

対象者

  • 金融機関で事業改革や改善をご担当されている方
  • 金融機関でマーケティングや広告宣伝を担当されている方

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2021年4月2日(金)17:30)

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

  • 株式会社電通デジタル
    統合デジタルマーケティング部門 グループマネージャー
    橋本 裕太朗

    デジタル専業広告会社、総合広告会社でプロデューサーとしてデジタルコミュニケーション戦略から実行、分析までを一気通貫で担当。また大手通信キャリアでマーケティング担当としてiPhoneや学割などの大規模プロジェクトマネジメントを担当。広告会社・事業会社の双方の経験を活かし、マーケティングゴールに向けて最適なプランニング・プロデュースを実行。

  • 株式会社電通デジタル
    統合デジタルマーケティング部門 統合プランナー
    櫻田 拓也

    PR代理店、外資系デジタルマーケティングエージェンシーを経て、2019年4月に電通デジタルへ入社。コミュニケーション戦略立案、生活者インサイト分析、デジタルマーケティング支援などに携わる。電通デジタルでは金融系企業を中心に、フルファネル戦略立案やマーコムDX支援を推進。

お申し込み

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