中国だけじゃない!東南アジア最大商戦W11の振り返りと越境ECにおける成功メソッド
~東南アジア越境ECにおけるプラットフォーム・マーケティング・物流の最前線~

中国だけじゃない!東南アジア最大商戦W11の振り返りと越境ECにおける成功メソッド ~東南アジア越境ECにおけるプラットフォーム・マーケティング・物流の最前線~

開催概要

国内消費の落ち込みが見られる中で、東南アジアに向けた越境ECの需要と期待が高まりつつあります。

そこで電通デジタルでは「東南アジアに向けたEC展開ステップと重要ポイント」をテーマに、Shopee JAPAN社、ECMSジャパン社と3社共催セミナーを実施する運びとなりました。中国だけでなく、東南アジアにおいてもEC市場最大商戦である“W11(ダブルイレブン)”の情報を交えながら、プラットフォーム・マーケティング・物流について、東南アジア越境EC進出の基礎知識、最新市場動向、これからの戦い方について説明します。

日時

2020年11月25日(水)14:00~15:30

会場

オンライン

※当日の参加URLはウェビナー当日までにメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したウェビナー運営をいたします

対象者

  • 東南アジア越境ECにご興味をお持ちの企業
  • 東南アジア越境EC進出にあたり最新の市場動向を知りたい企業

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2020年11月19日(木)17:30)

アジェンダ

  • 【第1部】Shopee JAPAN
    6億人を虜にするプラットフォーム!コロナに負けずに東南アジアへ進出!
  • 【第2部】電通デジタル
    今、注目の東南アジアEC市場への挑戦!東南アジア越境ECの基本知識と課題・改善策を解説!
  • 【第3部】ECMSジャパン
    正しい越境EC物流の選び方~日本 to 東南アジア~

注意事項

競合他社やパートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

  • Shopee JAPAN
    Business development Lead
    Anan Meng

    大阪大学、米ワシントン大学卒。アサヒビール株式会社にて海外事業開発、M&Aに携わったのち財務部で決算業務に従事。その後、アクセンチュア株式会社に転職し、在職中に越境EC会社を立ち上げた経験からシンガポールShopeeに入社。2020年1月から東京にて日本越境セラー誘致を担当。中国(香港含む)、日本、米国、シンガポール在住経験あり。シンガポールに在住していた頃、毎週末にタイ、マレーシア、インドネシアに通っていたほど東南アジアに熱意を持っている。

  • 株式会社電通デジタル
    デジタルコマース事業部 コマースプロデュースグループ デジタルプランナー
    沖野 由樹

    大学卒業後、アパレルメーカーに入社。Offline店舗の最年少営業部長として約60店舗の予実管理、イベント/販促計画の立案、リモデル案件などに携わる。その後、海外EC事業の立ち上げに関わり、シニアマネージャーとして中国、東南アジアをはじめ5ヶ国12プラットフォームの契約から物流構築、経理処理、運営管理を行いながら、売上不振プラットフォームの立て直しを経験。その後、海外ECプラットフォーム運営会社に転職し、ベビー関連アイテムを中心にバイイング、出店サポート業務に携わる。現在は電通デジタルにて中国を中心とした海外EC参入コンサルティング業務に従事。

  • 株式会社ECMSジャパン
    営業部営業課 エヴァンジェリスト
    喜岡 桜

    大学卒業後、アパレル商社で店頭販売業務を経験。訪日外国人売上の重要性を説き人気商品の傾向分析や在庫管理などを行う。その後、大手国内ECモールへ転職。出店企業に対し売上拡大のための数字分析や有効な広告運用の提案など多方面からのサポート業務に携わる。某メーカーの売上復調に貢献、ポテンシャル企業の売上拡大など二人三脚で課題解決を行う。現在はECMSジャパンにて中華圏・東南アジア・米国への物流営業に従事。学生時代に中国語の教員免許を取得。趣味は野球観戦。

お申し込み

お申し込みは終了しました