開催概要

D2Cビジネスの広がりにより、自社による顧客コミュニケーションの設計やデータマネジメントが求められてきました。

さらに近年、社会課題の解決に向けた企業の存在意義(=パーパス)への注目が高まっており、自社のパーパス理解を促すことでブランドのファンを創り出すマーケティングの重要性が高まっています。

しかしながら、「過去の購入履歴」のみを軸としたCRMや割引キャンペーン等の施策から脱却できず、他ブランドとの差別化に悩む企業も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、アウトドアウェアメーカーの「パタゴニア」からeコマース事業担当者をゲストスピーカーとして迎え、

  • D2Cビジネスにおける顧客ロイヤルティ向上に向けたビジョン
  • 自社パーパス理解を指標に組み込んだデジタルエンゲージメント設計

といった先進的なマーケティングの取組みについて、ご紹介いただきます。

「これからD2Cをはじめたい」
「顧客ロイヤルティを検討し直し、ファンとのつながりを深める方法について学びたい」
「D2Cに取り組んでいるが、売上以外の顧客ランク指標について考えたい」
という方は必見のセミナーです。この機会にぜひご参加ください。

日時

2021年12月16日(木)11:00-11:30

会場

オンライン

  • ※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
  • ※ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
  • ※ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください
  • ※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
    その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

対象者

  • D2Cビジネスに取り組むメーカー事業責任者
  • 顧客ロイヤリティをどのように形成すればよいか悩まれているマーケティング担当者
  • アパレルメーカーのマーケティング担当者

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2021年12月13日(月)17:30)

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

お申し込み

受付は終了しました。

SPEAKERS

登壇者

株式会社電通デジタル 統合デジタルマーケティング部門 プロデュース2部 プロデューサー

高橋 司

外資系ITベンダーにて企業が保有するCRMデータを活用したMAコンサルタントして経験を積む。2019年に電通デジタルに入社。主に企業が保有するCRMデータのコンサルティング業務に従事。

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