D2Cビジネスの広がりにより、自社による顧客コミュニケーションの設計やデータマネジメントが求められてきました。
さらに近年、社会課題の解決に向けた企業の存在意義(=パーパス)への注目が高まっており、自社のパーパス理解を促すことでブランドのファンを創り出すマーケティングの重要性が高まっています。
しかしながら、「過去の購入履歴」のみを軸としたCRMや割引キャンペーン等の施策から脱却できず、他ブランドとの差別化に悩む企業も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、アウトドアウェアメーカーの「パタゴニア」からeコマース事業担当者をゲストスピーカーとして迎え、
- D2Cビジネスにおける顧客ロイヤルティ向上に向けたビジョン
- 自社パーパス理解を指標に組み込んだデジタルエンゲージメント設計
といった先進的なマーケティングの取組みについて、ご紹介いただきます。
「これからD2Cをはじめたい」
「顧客ロイヤルティを検討し直し、ファンとのつながりを深める方法について学びたい」
「D2Cに取り組んでいるが、売上以外の顧客ランク指標について考えたい」
という方は必見のセミナーです。この機会にぜひご参加ください。
日時
2021年12月16日(木)11:00-11:30
会場
オンライン
- ※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
- ※ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
- ※ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください
- ※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます
その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください
対象者
- D2Cビジネスに取り組むメーカー事業責任者
- 顧客ロイヤリティをどのように形成すればよいか悩まれているマーケティング担当者
- アパレルメーカーのマーケティング担当者
参加費
無料(事前登録制 登録締切 : 2021年12月13日(月)17:30)
注意事項
競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。
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