UPDATES

「カンヌライオンズ2025」において2部門でゴールドを受賞

2025.06.25

電通デジタルは、フランスのカンヌで6月16~20日に開催された世界最大のクリエイティビティの祭典「Cannes Lions International Festival of Creativity 2025(カンヌライオンズ2025)」において、ゴールド2個、シルバー1個、ブロンズ2個、計5個の賞を受賞したことをお知らせします。

Zoom

Cannes Lions International Festival of Creativity(カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル)は、1954年に創設された世界最大規模の広告・コミュニケーションフェスティバルです。今年のエントリー作品数は計26,900点で、9トラック(部門を包括した専門分野)、30Lions(部門)で審査が行われました。

受賞作品について

なお、電通デジタルは、デジタルテクノロジーとクリエイティブを活用し、さまざまな社会課題の解決に取り組む「ソーシャルプロジェクト」を実施しており、本件もその活動の一つです。

今後も電通デジタルは、生活者のインサイトを徹底的に深堀し、人の心とモノを動かすクリエイティブを提供してまいります。

※:ソーシャルプロジェクトについて  https://www.dentsudigital.co.jp/about/sustainability/social-projects
電通デジタルは、デジタルテクノロジーとクリエイティブを活用し、さまざまな社会課題の解決を目指す「ソーシャルプロジェクト」を継続的に行っています。2019年に、プラスチックごみによる海洋汚染の深刻さを発信するため、AIを用いて、実際のプラスチックごみの画像を、世界中の「海」が描かれた名画の画家のタッチに変換し名画に描き、未来の海を絵画で表現するプロジェクト「"名画になった"海 展」や、2020年には、AIを用いて指名手配被疑者の現在の姿を予測するプロジェクト「TEHAI」、2022年はパラ競技団体の運営や選手の練習の支援金に対する課題に対し、クラウドファンディングでの資金調達と支援者拡大を目的とした「ロゴで応援!People-Sponsored Logo」などを企画・実施しました。

このサービスに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

ご案内

FOR MORE INFO

資料ダウンロード

電通デジタルが提供するホワイトペーパーや調査資料をダウンロードいただけます

メールマガジン登録

電通デジタルのセミナー開催情報、最新ソリューション情報をお届けします

お問い合わせ

電通デジタルへの各種お問い合わせはこちらからどうぞ