一般社団法人 日本広告業協会(JAAA)が主催する第54回懸賞論文「論文」の部において、当社ソーシャルエンゲージデザイン部門 第2プランニング部所属の鈴木 崇太の執筆した作品が銅賞を受賞したことをお知らせします。
2025.03.25
JAAA懸賞論文は、協会会員社内における実務に根ざした主張や提言を広告業界に反映させる、という趣旨で1971年に第1回目の募集が開始され、今年度で54回目となります。
今年度は「論文」の部 課題「Beyond Advertising」と、「私の言いたいこと」の部(「一般部門」「新人部門」「プレゼン動画部門」)で合計291編の応募がありました。鈴木の執筆した論文は「論文」の部において、生活者をあらゆる面を持つステークホルダーとして捉えた上で「Engagement Sphere」という新たな概念を提案した点や、企業の広告活動が、企業の組織づくり活動と両輪となっていくという、広告の根源的な価値を再定義した点が評価され銅賞を受賞しました。
受賞論文について
部門名 | 「論文」の部 課題「Beyond Advertising」 |
---|---|
論文名 | 組織を変革する広告 |
受賞コメント | この度は栄誉ある賞をいただき、大変光栄に存じます。変化の著しい現代において、企業というコミュニティの境界、広告をはじめとする企業の機能を括る境界、あらゆる境界を溶かしながら、越境的に世界の理解を編み直す必要性を感じる事が多くなりました。本論文はそんな課題意識をもとに思考した足跡となります。皆さまがありたき未来を語る、その一助となれば幸いです。 |
受賞作品や審査員からのコメント | https://www.jaaa.ne.jp/ronbun54_award/ronbun54_award_03/ |
ご案内
FOR MORE INFO