電通デジタル社員執筆の書籍『D2Cビジネスを成功に導く「5W3H」を知る』発行
エクスペリエンス&コマース第1部門 コマースデザイン事業部 堀田 顕人が執筆した書籍『D2Cビジネスを成功に導く「5W3H」を知る』が発行されます。
流通業を介してきた製造業において、D2Cビジネスの立ち上げを行う際に何をすればよいのか。本書では、成功に導くために不可欠な取り組みである「5W3H」について解説しています。
本書は「DIGITAL X」に掲載された連載をまとめ、再編したものです。
タイトル:D2Cビジネスを成功に導く「5W3H」を知る
| 著者 | 堀田 顕人(エクスペリエンス&コマース第1部門 コマースデザイン事業部) |
|---|---|
| 出版社 | インプレス NextPublishing |
| 発行形式 | 電子書籍版および印刷書籍版 |
| 発売日 | 2025年8月8日 |
| URL | https://nextpublishing.jp/isbn/9784295603931 |
<目次>
-
第1章 顧客と直接つながるD2Cビジネスの価値
-
第2章 WHO:D2C事業の核にあるのは人。企業と顧客がダイレクトにつながるチームづくり
-
第3章 WHY:ブランドパーパスと事業戦略。なぜD2C事業を行うのか?顧客や社会に必要とされる理由が必要
-
第4章 WHAT:商品/サービス。D2C事業を通じて何を顧客や社会に届けるのか?
-
第5章 WHERE:売り場づくり。販売に加え顧客データを収集しコミュニケーションできる場が重要
-
第6章 WHEN:D2C事業の立ち上げから成長までにかかる期間をどう計画するか
-
第7章 HOW MUCH:D2C事業において重要な定量データと定性データをどう統合し分析するか
-
第8章 HOW TOの1:D2C事業における新規顧客への認知・集客施策をどう展開するか
-
第9章 HOW TOの2:D2C事業における既存顧客・会員とのコミュニケーションをどう取るか
このお知らせに関するお問い合わせはこちら