TOPICS TOPICS リリース

事業活動や新サービス情報などをご紹介します。

2019.3.22

電通デジタル、「GORIN Award 2018」においてAgency GORIN Award MVAを受賞

株式会社電通デジタルは、Google Agency Partnership Team が主催するGORIN Award 2018 において 2018 Agency GORIN Award MVA (Most Valuable Agency)を受賞しました。

2019.3.20

電通デジタル・電通、デジタル広告の統合マーケティングダッシュボード「EASI™ Monitoring」を機能拡充し、本格提供へ

株式会社電通デジタルと、株式会社電通は、デジタル広告の配信実績データや成果レポートをオンライン上で統合・可視化する統合マーケティングダッシュボード「EASI™ Monitoring (イージー・モニタリング)」の機能を拡充し、本日より本格提供を開始します。

2019.3.19

電通グループ、AIを活用しソーシャルメディア向けの広告クリエーティブの効果を配信前に予測するツール「MONALISA™」を開発

株式会社電通デジタルと株式会社電通、株式会社サイバー・コミュニケーションズ、データアーティスト株式会社の電通グループ4社は、ソーシャルメディア向けの広告クリエーティブの効果を配信前に予測するツール「MONALISA™(モナリザ)」を開発、本日よりその運用を開始します。

2019.2.28

電通デジタル、気象・Twitter情報からタイムリーなムーブメントを広告へ反映可能な「Multi Impact Switcher™」を開発・提供

株式会社電通デジタルは、気象情報とTwitterのツイート情報を常時観測し、タイムリーな社会的ムーブメントを捉えてデジタル広告へ反映することができるシステム「Multi Impact Switcher™ (マルチインパクトスイッチャー) 開発し、本日より提供を開始します。

2019.2.18

国内のスマートスピーカー普及率は約6%、提供機能・サービスの拡大が市場成長のカギ

株式会社電通デジタルは、2018年12月、スマートスピーカーの日本における利用実態についてインターネット調査を実施しました。調査レポートより、主な調査結果を発表します。

2019.2.15

電通グループとアドビ、「新規顧客の獲得」と「既存顧客の育成」を一本化する「デュアルファネル™ソリューション」の提供で連携

株式会社電通デジタル、株式会社電通、アドビシステムズ株式会社の3社は、顧客企業が抱える「新規顧客の獲得」と「既存顧客の育成」という2つの課題への対応を一本化し、連携してマーケティングROIの向上を実現する「デュアルファネル™ソリューション」を提供していくことで合意しました。

2019.2.13

電通デジタル、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、2期連続「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定

株式会社電通デジタルは、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の全部門において認定されました。

2019.2.8

電通デジタル・電通・電通テック、販促・店頭領域におけるデジタル・ソリューションのプロジェクトチーム「Boostore」始動

株式会社電通デジタルと株式会社電通、株式会社電通テックの三社は共同で、販促・店頭領域のデジタル・ソリューションをグループ横断で推進するプロジェクトチーム「Boostore(ブーストア)」を発足し、2019年2月より本格的に始動しましたのでお知らせします。

2019.2.6

電通デジタルと電通、デジタル広告におけるアドベリフィケーション問題への対応強化に向け、「テーラードホワイトリスト」と「エージェンシーブラックリスト」の正式運用を開始

株式会社電通デジタルと株式会社電通は、デジタル広告におけるアドベリフィケーション問題への対応を更に強化していくため、「Tailored Whitelist(テーラードホワイトリスト)」と「Agency Blacklist(エージェンシーブラックリスト)」という2つの施策の正式運用を本日より開始します。

PAGE TOP