TOPICS TOPICS リリース

事業活動や新サービス情報などをご紹介します。

2018.5.24

電通グループ3社、"人"基点でコンテンツマーケティングを統合・高度化する「People Driven Content Marketing」サービスの提供を開始

株式会社電通デジタル、株式会社電通、株式会社サイバー・コミュニケーションズの電通グループ3社は、“人”基点でコンテンツマーケティングを統合・高度化する「People Driven Content Marketing™」サービスの提供を開始します。

2018.5.16

電通デジタル・電通・データアーティスト バナー自動生成AIツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」(β版)を開発

株式会社電通デジタル、株式会社電通、データアーティスト株式会社の電通グループ3社は、共同でAIを活用したバナーの自動生成ツール「ADVANCED CREATIVE MAKER(アドバンストクリエーティブメーカー)」(β版)を開発しました。

2018.3.22

電通デジタル・電通デジタルドライブ・トランスコスモスLINE向けマーケティング支援サービスを提供開始

株式会社電通デジタルは、株式会社電通デジタルドライブ、トランスコスモス株式会社と共同で、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Marketing Cloud」を活用した、コミュニケーションアプリ「LINE」における企業のマーケティング支援サービスを開発し、戦略策定から配信運用まで一気通貫したメニューの提供を開始します。

2018.3.19

電通デジタルとトライベック、「デジタルエクスペリエンス診断」サービスを提供開始

株式会社電通デジタルは、デジタルマーケティング支援を行うトライベック・ストラテジー株式会社と、デジタルマーケティングの取り組み状況をスコアで判断し、課題や強化ポイントを可視化する新評価指標「デジタルエクスペリエンス診断」を共同開発し、本日よりサービス提供を開始します。

2018.3.16

電通デジタル、音声サービス領域でLibalent、ビービットと業務提携

株式会社電通デジタルは、株式会社Libalent、株式会社ビービットと業務提携し、より自然な対話による音声を利用した企業のサービス・商品開発を支援するソリューション「Voice Experience Innovation™」の提供を本日より開始します。

2018.3.15

電通デジタルと電通、AIによる最先端クリエーティブの開発チームを社内に設置

株式会社電通デジタルは、株式会社電通が本年1月に発足させた人工知能(AI)統括プロジェクト「AI MIRAI」の活動に参画し、AIを活用して最先端のクリエーティブ開発を行う専門チーム「AIクリエーターズクラブ」を共同で、本日3月15日付で発足させます。

2018.3.15

電通デジタルと電通、ツイッター広告のブランド価値毀損リスクを軽減するサービス「ツイベリ」を開発・β版提供開始

株式会社電通デジタルと、株式会社電通は、ツイッター広告の配信先リストから、配信先として適さないアカウントを事前に除外し、企業および商品ブランドの価値毀損リスクを軽減するサービス「ツイベリ™」を開発し、本日よりβ版の提供を開始します。

2018.1.31

電通デジタル、オープンイノベーション創出のための共同研究組織「共創イノベーションラボ」を設立

株式会社電通デジタルは、国立大学法人東京大学先端科学技術研究センターの小泉秀樹研究室と、より良いオープンイノベーションの実現をテーマとした共同研究組織「共創イノベーションラボ」を設立します。

2018.1.24

電通デジタル、顧問にクリエーティブディレクター小霜和也氏が就任

株式会社電通デジタルは、デジタルクリエーティブの最前線で活躍するクリエーティブディレクター小霜和也氏を、2018年1月より新任顧問/エグゼクティブクリエーティブディレクター(ECD)として迎えましたことをお知らせします。

PAGE TOP