電通デジタルは、一人一人が自分らしいキャリアを描き、挑戦を続けられる職場を目指しています。
これまでの経験やご自身の希望に合わせた働き方を一緒に考え、長く働き続けられる環境をサポートします。

3つの応募コースを知る

「一般採用コース」「アドバンストコース」「チャレンジコース」の3つのコースを設けています。
これまでの経験やご自身の希望に合わせて、応募いただけます。
ここでは、各コースの概要とともに、実際に働いている社員の声も紹介します。

あなたらしいキャリアの第一歩を、電通デジタルで踏み出してみませんか。

01. 一般採用コース

下記のような経験やスキルのある方を募集しています。

  • 専門スキル(例:データ分析、マーケティング、開発など)
  • 人材マネジメント(チーム育成・人材の活用)
  • プロジェクト遂行(計画立案・進行管理・成果達成)
  • リーダーシップ(部門やチームを牽引する力)

など…

※応募の際、必要な配慮がありましたら、HRMOSの応募フォーム備考欄にご記入ください。

02. アドバンストコース

コーポレート部門、もしくは事業部門でのアシスタント業務をお任せします。
ご自身の強みや適性、ご意向を鑑みて担当業務を検討させて頂きます。

下記のような方を募集しています。

  • 得意なことを生かして、主体的に業務に取り組める方
  • 新しいことにも前向きに挑戦できる方
  • チームメンバーと連携しながら協力できる方

03. チャレンジコース

業務を通じて経験を積みながら、着実にスキルアップを目指すコースです。社内の「わくサポ」というチームで就業いただき、業務の状況に応じて専任のサポーターが対応します。未経験の方やキャリアの再スタートをお考えの方でも、安心して働ける環境です。(時短勤務も相談可能)

下記のような方を募集しています。

  • 専任サポーターの支援を受けながら、業務に真摯に取り組める方
  • ご自身の障害を理解し、必要な配慮を主体的に伝えられる方
わくサポについて

チャレンジコースでは、社員一人一人が安心して働きながら成長できる環境として、「わくサポ」チームを用意しています。

「わくサポ」の“わく”には、

  • 仕事を意味する “ワーク”
  • “枠”にとらわれず、真摯に心をこめて働く姿勢
  • “わくわく”楽しく働くこと

という3つの想いが込められています。

わくサポの主な特徴

  • 専任サポーターによる日々の業務管理や進捗確認、体調面のチェック
  • 困りごとをサポーターに気軽に相談できる
  • すべての業務にマニュアルがある
  • 定期的な面談やフィードバックの実施
  • キャリア形成支援として、スキルアップにつながる業務へのアサイン機会

サポート体制

「わくサポ」サポート体制図:専任サポーターによる、日々の進捗管理・業務管理、体調面のチェック、困りごとの相談。定期的な面談やフィードバック、業務のマニュアル化、キャリア形成/スキルアップ支援。

主な業務内容

職場環境整備業務

オフィス内の美観管理、 文房具の補充など

経理業務

経費申請の内容確認

書類のスキャン業務

紙ベースの書類をスキャンしてPDF化

郵便物管理業務

郵便物の仕分け、グループ会社への転送業務など

校閲業務

社内文書や公開前コンテンツの最終確認など

人的資本経営について詳しく知る

電通デジタルの人的資本経営を支える3つのサポートをデータで紹介します。