Humanized Digital Experience

ヒューマナイズド デジタル エクスペリエンス「HDX」

人間味のあるデジタル体験を人とAIで実現

人とテクノロジーの融合による人間味ある顧客体験をHDXと定義し、サービスを展開

「テクノロジーがもたらす顧客行動の変化」と「人間心理の変わらない本質」を踏まえ、デジタル+ヒューマン体験が一体となる顧客体験を、サービスを提供する従業員の体験や組織のあり方を含めて包括的にデザイン。構想から戦略立案、運用まで通貫した伴走支援を行います。

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デジタル+ヒューマン体験が一体となる顧客体験

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生活者とのあらゆる接点となるデジタルチャネルにおいて、人が持つ暖かみと臨機応変さを踏まえたデジタル体験を提供し、「コンタクトセンターの効率化&有効活用」「ECなどデジタル上で完結(購入・決済・手続き)できる顧客の拡大」「オンラインセールスの加速と営業変革」「テクノロジーを活用した次世代型店舗での接客」などを手掛けていきます。


HDXを通じて目指していくサイクル

組織マネジメントフレームの設計・構築やそれらを定着化させる体制作り、従業員のリスキリングなどのHDXを推進するための人財育成のほか、さらに、AIなどの先進テクノロジーを活用することで、顧客体験向上だけでなく働き手側の顧客対応負荷削減を実現し、従業員のWell-being課題の解決にも寄与することを目指します。

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HDXを成功に導く3つのプロセス

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人とテクノロジーの力を融合/最大化

HDX実現のためのサービスの第一弾として、顧客との直接接点を担うコンタクトセンターの次世代化に向け、ナレッジマネジメントの国際標準フレームワークやグローバル基準を用いたベンチマークを活用してコンタクトセンター高度化支援を行う株式会社プロシードと業務提携したソリューションを提供します。

HDXの構想に基づいたサービスの提供範囲の拡大に向け、今後も人とテクノロジーの力を融合/最大化した独自サービスを提供予定です。

このサービスに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

PRESS RELEASE

プレスリリース

EXPERTS

エキスパート

桑山 晃一

メーカーのマーケティング部門にて消費者調査及び新規事業開発に携わった後、電通イーマーケティングワン(現電通デジタル)入社。金融、消費財、通信、B2B等幅広い分野を対象としたITマーケティング・コンサルティングや数多くのオウンドメディアのUX改善プロジェクトに従事。2015年よりUXデザイン/サービスデザインの専門組織を立ち上げ現在に至る。一般社団法人UXインテリジェンス協会参与。

松井 崇司

リテール・自動車メーカー・金融業界を中心に顧客体験を軸としたBPR/デジタルマーケティング戦略/データ利活用戦略等の業務に従事。近年はID戦略をコアとした顧客体験設計、コンタクトセンター化構想、データ利活用戦略策定を支援。大規模PJTにおける全体統括業務の推進に取り組んでいる。部門を横断するトランスフォーメーションの型の整備、実案件のリードを行う。

川野 義則

国内IT専門商社、シンクタンク、デジタルマーケティングエージェンシーを経て、電通デジタル入社。通信、自動車、不動産、保険、消費財を中心に、定量/定性問わずUXリサーチ(設計・実行・分析)を起点としたCX/UX戦略策定、施策立案および策定プランの実行までの一連のコンサルティング業務に従事。HCD-Net認定 人間中心設計専門家

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