Contentsquareとは
オンライン顧客体験分析のリーディングカンパニーであるContentsquareが提供するContentsquare(コンテンツスクエア)は、Webサイトやアプリでのユーザー行動の可視化や、AI活用により顧客体験の改善ポイントを自動的に特定できる、オールインワン型の顧客体験分析プラットフォームです。
「なぜユーザーがつまずいているのか」「どこでビジネスチャンスを逃しているのか」など、今まで気づけなかった顧客体験上の課題を簡単に発見し、行動データに基づく改善施策の実施に繋ぐことで、ビジネスの成長を力強く支援します。
ソリューション詳細
Contentsquareが提供する「見えていない」顧客のインサイトを得るための強力な分析機能を活用することで、顧客体験改善のヒントとなる、ユーザーのニーズや不満、行動の背景を明らかにします。
サイト内ユーザー行動を分かりやすく可視化
ゾーニング分析では、ユーザー導線上の課題や実際の行動体験を、直感的で分かりやすいビジュアルで可視化します。
各ページ内の要素ごとにクリック数、魅力度、収益への寄与度などを把握することができ、サイトやアプリの使いやすさ(UI/UX)を良くするためのヒントを見つけるのに役立ちます。
お客様行動の”なぜ”を深掘り
セッションリプレイは、個々のユーザージャーニーを動画形式で再現する機能です。
実際のユーザー行動を確認することで、お客様行動の「なぜ」をより深く分析できます。
迅速な問題特定とパフォーマンス向上
スピード分析では、サイトの表示速度・安定性を示す重要指標「コアウェブバイタル」を元にサイトパフォーマンスをモニタリングできます。
パフォーマンスに問題のあるページを見つけて改善することで顧客満足度の向上を実現します。
AIがサイト課題と改善のヒントを提案
AIが自動で分析し、即座にインサイトを提供します。
人が気づけないような観点でAIが自動で課題を抽出。また、その課題による機会損失額がどのくらいになるかも算出されます。
改善効果が見える化されることで、改善のための意思決定を迅速に行うことが可能になります。
失っているビジネスチャンスを数値で把握
インパクト分析は、サイトのどの部分を改善すればどれくらい効果があるかを数字で示す機能です。
改善ポイントの把握や優先順位付けが容易になり、効率よくサイトの課題解決に取り組めます。
電通デジタルの導入/サポート支援
電通デジタルでは、Contentsquareの導入から活用までを一貫してサポートする包括的な改善サービスを提供しています。
テクノロジーの導入面とサイト運用面の両側から、顧客体験に関わる課題を解決に導きます。
ツール導入から分析の実施まで一貫して支援可能
電通デジタルでは、Contentsquareの導入準備から設定・運用・分析・改善まで、幅広くサポートを行っています。
分析結果を施策に繋げるフロント対応が可能
テクノロジー導入とサイト運用の両面から、顧客体験に関する分析結果をもとに、具体的な施策の実行まで強力に支援します。
Contentsquareに関するその他ご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。
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