81%の企業がすでにDXに着手している一方で、「変化する消費者や顧客の期待に応えられていない」と考える企業が4割にのぼり、 DX推進を成果につなげることの難しさも伺えます。
※電通デジタル「日本における企業のデジタルトランスフォーメーション調査(2021年度) https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/services/2022-0111-001215
めまぐるしく変わる状況下で、どのように顧客の声を聞き理解し、関係性を構築し、価値を提供するのか。そのためにどんな人材を確保・育成しなければならないのか。
課題は山積しています。 多くのDX事例が紹介されるようになった今だからこそ、本質を学び取り、自社が取るべき戦略を練ることができます。
Dentsu DX Groundは、国内電通グループ各社の専門人材を集約し、約1,000名規模の体制で企業のDX推進に伴走しています。
本ウェビナーでは、数あるDX課題の中でも「データ起点での事業変革」「最新クラウドソリューション利活用」の2つのテーマに絞り、電通グループならではの視点で顧客起点のDX事例をご紹介します。