電通デジタルのチーム
電通デジタルは「どんなチームで」「どんな仕事をしているのか」、ご紹介します。
-
AIは使用禁止!戦略思考の伸長に特化した超実践型研修「Strategy BOOT CAMP 2025」とは?
戦略思考を身につけるための社内研修「Strategy Boot Camp」が、今年も開催されました。本記事では、「戦略思考実践編」の概要と、最終プレゼン演習で優勝したチーム5人のインタビューをお届けします。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
「モンゴル×AI」で進化するデジタル広告BPOの未来像とは
電通デジタルは、複雑化するデジタルマーケティング領域のオペレーション強化に取り組んでいます。2024年には、BPO事業でのAI活用を見据えて電通データアーティストモンゴルとの連携を開始。国境を越えて手を携え、BPO業務の進化を目指すメンバー3名に、取り組みの内容や今後の展望を聞きました。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
広告領域を牽引する「営業戦略部」のメンバー3人に、実際のプロジェクトとやりがいについて聞いた
電通デジタルの営業戦略部は2024年に誕生し、1,000名超の組織を支援しています。今回は女性メンバー3人がプロジェクト紹介と営業戦略部ならではのやりがいを語ります。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
仲間とのワークショップを通じて、新たな自分の適性発見につながったインターンシップ「Strategic Planning Camp」
新卒向けに実施している「Strategic Planning Camp」は、戦略コミュニケーションアプローチをリアルに体感し、戦略思考を鍛えるのに役立つインターンシップです。インターンシッププログラムの目的、概要、内容について、担当者に聞きました。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
新卒からプランナー職としての配属が確約されるって本当? 電通デジタルのインターンシッププログラム「Strategic Planning Camp」とは
新卒向けに実施している「Strategic Planning Camp」は、戦略コミュニケーションアプローチをリアルに体感し、戦略思考を鍛えるのに役立つインターンシップです。インターンシッププログラムの目的、概要、内容について、担当者に聞きました。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
マーケットをリードする2トップが語る、クライアント企業との向き合い⽅と広告ビジネスのこれから
最前線で活躍するプランナーとプランニングディレクターに、クライアント企業に⽀持され続けている理由や、これからの広告ビジネスのあるべき姿について語ってもらいました。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
全社員の戦略思考力を高める!社内研修「Strategy BOOT CAMP」の舞台裏
電通デジタルでは、2023年から全社員を対象に、戦略思考を学ぶための社内研修として「Strategy BOOT CAMP」を実施。この研修を実施した背景と目的、講義内容、受講者の感想を紹介します。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
電通デジタルの広告領域を牽引するエース集団「営業戦略部」とは?
電通デジタルの中核を担うマーケティングコミュニケーション領域を支えるべく2024年に営業戦略部が誕生しました。MC領域を牽引する営業戦略部とは、どのような組織なのでしょうか?
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
アカウントプランナー座談会 - メディア&コミュニケーション領域の多様なキャリアパスを知るヒント
電通デジタルのメディア&コミュニケーション領域は、多彩なキャリアパスがあるのが特徴の一つです。本記事では…
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
オンオフを統合したOne to Oneマーケティングの実現
金融業界最先端といえるマーケティングプラットフォーム構築の担当メンバーに、プロジェクトの進め方、やりがい、電通デジタルでの働き方など聞きました。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
適切なデータ活用で、より良い未来をつくる(後編)|データアナリスト座談会 vol.2
電通グループで活躍するデータアナリストを集め、リアルな実態に迫る座談会を3回にわたって実施。第2回の様子をお届けします。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
適切なデータ活用で、より良い未来をつくる(前編)|データアナリスト座談会 vol.2
電通グループで活躍するデータアナリストを集め、リアルな実態に迫る座談会を3回にわたって実施。第2回の様子をお届けします。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
データを通して、人と社会が見えてくる(後編)|データアナリスト座談会 vol.1
電通グループで活躍するデータアナリストを集め、リアルな実態に迫る座談会を3回にわたって実施しました。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
データを通して、人と社会が見えてくる(前編)|データアナリスト座談会 vol.1
電通グループで活躍するデータアナリストを集め、リアルな実態に迫る座談会を3回にわたって実施しました。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
デジタルコミュニケーション変革への挑戦 - 大手金融企業のデジタル戦略を一気通貫で支援
金融系クライアントの大規模プロジェクトを担当したチームに、仕事のやりがいや、…
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
UX QUEST UXデザイナー座談会
電通デジタルには、さまざまな経歴を持つUXデザイナーが多数在籍しています。本記事では、電通デジタルのUXデザイナー4人が…
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
UX QUESTストラテジックプランナー座談会
ストプラは、企業のコミュニケーション戦略立案を担当する職種です。電通デジタルにも多数のストプラが在籍し、DX、UX、CX…
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
広告業界出身者が語る。電通デジタルで得られた新しいキャリア
今回は広告業界から電通デジタルにジョインした3名に、電通デジタルで働くことを選んだ理由、業務を通じて得られるスキルやキャリア...
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
コンサルティングスキルに電通デジタルの強みを合わせて価値発揮
昨今は、マーケティングに軸足を置いたコンサルティングを強みとし、さまざまな企業の課題解決に取り組んでいます。同社で経験でき...
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
戦略策定だけじゃない。電通デジタルのストプラってどんな仕事?
広告業界、マーケティング業界を志望する学生からの人気が高まっている、注目の職種・ストラテジックプランナー、通称ストプラ。…
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
幅広いソリューションでワンストップのITコンサルティングを実現
DX(デジタルトランスフォーメーション)やデジタルマーケティングなど、顧客の課題に対して柔軟で多面的なソリューションを提供...
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
UI/UX領域の課題解決で電通デジタルだからこそ発揮できる強みとは
昨今これまで以上にUI/UXの向上に注力し、クライアントの顧客体験向上や、Webサイトなどの改善に寄与する事業を展開して…
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
新しい顧客体験をつくるための組織づくり。電通デジタル流「ワンチーム」とは
クライアントが抱える課題に対し、プランニングからクリエイティブまで各分野のプロフェッショナルが一体となり、一連のソリュー...
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
電通グループならではのプロジェクト規模で、キャリアを磨く
IT導入やDX(デジタルトランスフォーメーション)といった面で課題を抱えるさまざまな企業にコンサルティングを行い、課題解決に…
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
「多様だから強い」個性あふれるプロフェッショナルが電通デジタルを選ぶ理由
電通デジタルには、さまざまな人材が集まっている。自らのスキルを磨き、チャレンジできる職場を求めて、電通デジタルにたどり着...
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
複合的なデジタル戦略を武器に企業のイノベーション構想を実現
顧客基点のDXコンサルティングや、データとテクノロジーを駆使した次世代マーケティングにおいて、開発・実装から実行支援まで…
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
「チャレンジするから面白い」電通デジタル社員が語る「伸び続ける」ために必要なこと
コロナ禍で生活者の暮らしが変化し、デジタル購買が浸透した。SNS経由のソーシャルコマースも広がっている。こうした変化に対...
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
【#03】顧客基点のDXをテクノロジーの力で推進する
2022年1月に「トランスフォーメーション領域」を新設した電通デジタル。この体制強化を通じ、企業の唯一無二のDXパートナーとして…
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
【#02】DX推進にCXトランスフォーメーションが不可欠な理由
2022年1月に「トランスフォーメーション領域」を新設した電通デジタル。この体制強化を通じ、企業の唯一無二のDXパートナーとして…
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
【#01】徹底した顧客基点で事業変革に伴走する、企業のパートナー
2022年1月に「トランスフォーメーション領域」を新設した電通デジタル。この体制強化を通じ、企業の唯一無二のDXパートナーとして…
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
「チーム起因の事故ゼロ&遅延ゼロ達成。それがPMとしてのモチベーション」ベストプレーヤー賞・井村友美さん
2022年1月、電通デジタル初の社内個人表彰「DD BEST AWARD 2021」の受賞者が発表されました。本記事では、大規模案件での円滑なプロジェクトマネジメントなどが評価されてベストプレーヤー賞を受賞した井村友美さんに、プロジェクトマネージャーという仕事の面白さや普段の心がけ、糧になった経験などを伺いました。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
「まだ誰もやっていないことにチャレンジしたい」ベストヤング賞・西本明日香さん
2022年1月、電通デジタル初の社員個人表彰「DD BEST AWARD 2021」の受賞者が発表されました。本記事では、クライアント企業のアドベリフィケーション推進や社内活動への積極的な取り組みが評価されてベストヤング賞を受賞した西本明日香さんに、自身の強みや業務上の心得、達成したい目標などを伺いました。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
「経験は現場で。未経験の業務にも積極的に手を挙げる」ベストヤング賞・藤田香穂さん
2022年1月、電通デジタル初の社員個人表彰「DD BEST AWARD 2021」の受賞者が発表されました。本記事では、新卒入社3年目でありながら、チーム内での高いリーダーシップが評価されてベストヤング賞を受賞した藤田香穂さんに、業務上の成果や普段の心がけ、目標などを伺いました。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
「企業と人をつなげる本当のプロになりたい」ベストヤング賞・田中龍之介さん
2022年1月、電通デジタル初の社員個人表彰「DD BEST AWARD 2021」の受賞者が発表されました。本記事では、ベストヤング賞を受賞した田中龍之介さんに、普段の業務で心がけていることや今後の目標などを伺いました。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
コンサルタントの仕事内容・役割・必要な能力は?
コロナ禍をきっかけにして、多くの企業でDX(デジタルトランスフォーメーション)の取り組みが加速しています。DXとは、デジタル技術を活用して、人々の生活や企業の組織、業務、ビジネスモデルが良くなるように変革することをいいます。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
アウディチームに聞く ソーシャルメディアを使ったマーケティングとは?
LINE、Twitter、Instagram、Facebook、YouTube。一般のユーザーだけでなく、企業もこれらのソーシャルメディアを使っています。その目的は、自社製品のファンを効率的に増やしたり、顧客の満足度を向上させること。
-
電通デジタルの【チーム】
-
-
本気の人材育成!「XPカレッジ」とはどのような取り組みか?
人こそが、会社にとってもっとも大事な資産である――そのような信念に基づき、電通デジタル エクスペリエンス(XP)部門では、教育/研修施策の一環として、部門メンバー向け研修プログラム「XPカレッジ」を開催しています。
-
電通デジタルの【チーム】
-