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プレスリリース
電通デジタルと電通、「2025 65th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」においてブロンズ受賞およびファイナリスト選出
-メタジェンセラピューティクスの「うんちのドネーション」支援サービス「ちょうむすび」-
2025.11.07
株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、株式会社電通(本社:東京都港区 代表取締役 社長執行役員:佐野 傑)と共同で企画・制作を支援したサービス「ちょうむすび」(広告主:メタジェンセラピューティクス株式会社)が、「2025 65th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」において、デザイン部門でACCブロンズを受賞、クリエイティブイノベーション部門でACCファイナリストに選出されました。
ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS は、1961 年に創設された「ACC CM FESTIVAL」を前身として、2017 年にあらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルされました。国内最大級の規模を誇る、権威のあるアワードのひとつとして知られ、さまざまな業界の第一線で活躍するクリエイターや有識者、著名人など数多くの審査委員による、厳正な審査を経て受賞が決定されます。65回目となる今年は、2,263本の応募がありました。
受賞作品について
| 作品名 | うんちのドネーションプラットフォーム「ちょうむすび」 |
|---|---|
| 受賞部門 | デザイン部門 ACCブロンズ クリエイティブイノベーション部門 ファイナリスト |
| 広告主 | メタジェンセラピューティクス |
| 広告会社 | 電通 |
| 制作会社 | 電通デジタル/Ragate |
| 作品について | 「ちょうむすび」は、健康な人の腸内細菌を活用し、難病治療を目指す新たな医療・創薬の基盤となる、うんちのドネーションプラットフォームです。腸内細菌ドナー認定に至るまでのプロセスを、自身の腸内環境を知り、日々の健康を管理する機会と再定義しました。アプリ上でドナー継続に必要な健康管理を支える機能から、専用トイレの空間デザインまで、シームレスなユーザー体験をデザインしました。 |
| URL | https://chomusubi.metagentx.com/ |
今後も電通デジタルは、クリエイティビティを生かした新しいサービスの開発・提供を通し、さまざまな課題解決に貢献してまいります。
以上
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