- 小規模にスタートし、生の声を商材やサービスの磨き込みに活用したい
- テレマーケティングを実施しているが、効率的な運用ができていない
- 新規サービス(事業)のため、市場の反応を分析しながら営業したい
ソリューション概要
このようなお悩みをお持ちの企業におすすめです
「Growth Commit with Telemarketing」は、
セールス体制・勝ちパターンが確立していない新規サービス(事業)や企業様に向けた、
マーケティング戦略に基づく良質なリストによる効率的なテレマーケティング。
最短最速で成果を創出し、事業成長に向けて伴走致します。
新規事業立ち上げ時に「テレマーケティング」は有効か
新規事業立ち上げ時に有効なマーケティング施策は何か?
テレマーケティングは、新規事業責任者や担当者の以下のような課題感に合致するため、適する選択の一つです。
新規事業担当者の課題
- 費用対効果の高いマーケティング施策を実施したい
- 商品・サービスの市場検証を通じ、市場への適合性を判断したい
- 早期に成果を出して、競合優位性を高めたい
⇒ テレマーケティングは有効な選択肢になりうる
しかし、テレマーケティングは一般的に、以下2点の問題を伴います。
これらを解決しないまま遂行した結果、成果を急ぐからこそ選択した施策であるにも関わらず、市場に適切なアプローチができないままとなるケースが多発するのです。
架電リストの質が低い
- 架電会社が保有している限定的なデータを基にしているため、「業界」「業種」「社員数」など質の低い架電リストになってしまう
- 架電リストに優先度が記載されていない
分析・PDCAの不在
- 架電後の振り返りが「成功 or 失敗」の二元論に終わり、より効果的なテレマーケティングに繋げていくための分析や報告を十分に得られていない
当ソリューションの提供価値
電通デジタルの「Growth Commit with Telemarketing」では、国内電通グループ(dentsu Japan)独自の強みを最大限活用し、最短で成果にコミットするテレマーケティングを実現します。
強み1|独自データによる「戦略立案」「良質な架電リスト生成」
dentsu Japan独自のデータベース・豊富な過去事例の活用により、以下1~3のような効率的な戦略策定・条件設定・業務設計が可能です。
- 3C分析 / STP分析 / 仮説立て等を経たマーケティング戦略の立案
- 1を踏まえた上でのターゲット設定
- ターゲット企業の絞り込みと優先度づけがなされたリスト生成
強み2|架電実施後の徹底分析~レポーティング
架電が「"なぜ"成功したのか / "なぜ"失敗したのか」を深堀りします。市場・顧客の反応を分析し、次なる戦略へ活用できるかたちでフィードバック致します。
実施の効果
レポーティングとリスト(内容・優先度)のブラッシュアップをPDCAサイクルとして循環させることにより、相互の精度を迅速に高め、
最短で成果にコミットするテレマーケティングを実現
施策のステップ
ステップ 1. マーケティング戦略策定 | dentsu Japan独自データと市場・競合分析を通じて、ターゲット仮説・戦略を策定し、独自の架電リストを生成 |
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ステップ 2. ゴール・条件設定 | アポ・オプトイン獲得などのゴール条件、営業に連携するBANT※条件などを設計 |
ステップ 3. スクリプト・業務設計 | ステップ 1で立てた課題仮説を踏まえて、ゴール・条件設計に応じたスクリプトを設計 |
ステップ 4. 架電実施 | 当社の架電部隊がリストに対して架電を実施 |
ステップ 5. レポーティング | 報告会などで詳細分析を実施し、マーケティング活動全体のPDCAを支援 |
※BANT:Budget(予算)、Authority(決済権)、Needs(ニーズ・需要)、Time frame(導入時期)の略
ご支援事例
背景/課題 | ・新規商材のためリードがない ・早期に売上につなげたい ・ターゲットが明確化されていない |
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実施施策 | ・ターゲット市場の仮説立案と絞り込み ・該当企業のホワイトリスト ・生成商材・ニーズに関するヒアリング&商談獲得 |
結果 | ・開始2か月で商談獲得、半年後に獲得率4.5倍 ・優良業種・企業セグメントの発見 ・プロダクトアウトマーケティングフィットの足掛かり発見 |
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