TRANSFORMATION

トランスフォーメーション

企業の「両利き経営」の実現と成長を「創造的伴走」で支援するイネーブラー集団

イネーブラーとは、新たな社会を構想し具現化する人のこと。我々は優れたサービスと顧客体験の創造を基点とし、組織横断のDXをワンチームで支援します。クライアント企業とともにこれからの社会や生活者を見つめながら、ビジネス×体験×ITを統合する知見を持つトランスフォーメーションディレクターが二人三脚でプロジェクトに伴走し新たな価値を生み出すことで、「両利きの経営」(既存事業の深化×新規事業の創造)の実現に貢献します。 

01
BUSINESS TRANSFORMATION

ビジネストランスフォーメーション

企業が事業モデル変革を成功させるためのパートナーとして、「顧客価値創造型DX」によりビジネス×ITの両面から支援します。

DX ARROW

経営者/事業責任者のための、全社横断DXを成功に導く新たなアプローチ。事業運営のコアメンバー自らによる効果的かつ効率的な議論と方針策定を実現する、ワークショップとファシリテーションを中心に構成された支援プログラム。

CAASSA - お客様への最適なDX提案を

事業全体のDX化を推進するコンサルティングサービスの「CAASSA」。データ基盤の構築、データ分析やデータ可視化からデータドリブンな企業体制を定着させるデータ教育まで、全面的にサポートします。

PLAYBOOK

実践可能な戦略を。新時代のB2Bセールス・マーケティング活動を実行可能な形にインプットする、プレイブック・ビジネスコンサルティングサービス。

MAシナリオストラテジー

リードナーチャリングに必要な「マーケティング戦略に基づいたMAシナリオ」を構築。中長期的にビジネス成果につながるリード創出を実現。

B2Bカスタマーサクセス

カスタマーサクセス志向マーケティングの実現。コンサルティング、基盤構築・活用、施策の実施・評価までをワンストップで提供。顧客との長期的な信頼関係構築を実現。

組織デザイン

変革のビジョンを構築し、組織機能・業務プロセス・人材の変革を支援。その成果が組織に定着化するまで伴走する。

マーケティングプラットフォームデザイン

データ/テクノロジーの融合で優れた顧客体験を創出。使われ続けるデザインにより、永続的な競争優位を実現する。

マーケティングプロセスデザイン

マーケティングの組織と業務プロセスを「顧客中心」へと変革し、カスタマーサクセス志向が定着化するまでサポート。

イノベーションデザイン

製品中心から顧客中心へ。顧客と直接つながり続ける「サービス型ビジネスモデル」への変革を構想/POC/ローンチ/グロースへとトータルに支援。

AIドリブンマーケティング/セールスの定着支援

AI分析により、マーケティングとセールスを高度化・自動化。企業と顧客のコミュニケーションを最適化する。

デジタルネイティブ特化型ソリューション YNGpot.™

デジタルネイティブのインサイトや情報取得・購買行動に立脚したマーケティングを専門チームが支援。

デジマ簡易診断サービス D-compas®

自社のデジタルマーケティング状況をスコア化し、発生している課題と具体的なアクション案を併せて提示する無料簡易診断サービス。

02
CX TRANSFORMATION

CXトランスフォーメーション

企業の変革リーダーに寄り添い、顧客体験(CX)の変革を基点としたDXを実現するためのソリューションを提供します。

UX組織開発デザイン

スキルマップを活用した個人および企業の診断から、内外製の方針策定、実践演習形式の研修、ワークブックの開発に至るまでを提供し、UX(User eXperience)に強い組織づくりをご支援します。​

顧客体験デザイン

ユーザー理解>構造化(課題の特定)>解決策の立案>施策の実施/検証のステップを踏むことで、戦略からUI・デザインまで一貫した解決策を導きます。

パーパスデザイン

「Social Pain Compass」で探索できる社会的不満に向き合い、社会課題を解決することで、社会に対してもっとパーパス(存在意義)を発揮できるDX・CX変革へ。

ヒューマナイズド デジタル エクスペリエンス「HDX」

「テクノロジーがもたらす顧客行動の変化」と「人間心理の変わらない本質」を踏まえ、デジタル+ヒューマン体験が一体となる顧客体験を、サービスを提供する従業員の体験や組織のあり方を含めて包括的にデザイン。構想から戦略立案、運用まで通貫した伴走支援を行います。

メディカル統合ソリューション「DDMEX」

治療にまつわるデータや患者のデータを元に医師と患者のニーズやインサイトを可視化。データプラットフォームとコミュニケーションの両面からなるソリューション群を通じて、医師・MR・患者それぞれの立場から「より良い治療体験」を実現します。さらにプロジェクトのインハウス化に向けたCX専門家による人材育成・組織開発支援プログラムをご提供しています。

03
DENTSU DIGITAL BIRD

BIRD (新規事業/サービス開発支援)

ビジネス・テクノロジー・クリエイティブを掛け合わせ人の気持ちを動かす新規事業/サービス開発を総合的に支援します。

このサービスに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

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