- 生成AIをマーケティングに活用したいが、何から手をつけて良いか分からない
- 生成AIの活用方法や、実装までの優先順位を知りたい
ソリューション概要
このようなお悩みをお持ちの企業におすすめです
当ソリューションでは、これまでのBtoB領域の支援実績で蓄積したナレッジを駆使し、
生成AI活用に向けた第1歩をご支援します。
生成AI活用の重要性
なぜ生成AI活用が進まないのか
生成AI導入をお考えのご担当者様
こんな課題ありませんか?
生成AIのビジネス活用においてはクリアすべき課題と論点が多岐に渡ります。
いま生成AIを重視すべき理由
顧客との接点が複雑化し、データ活用が必要不可欠となっている昨今において
生成AIを活用しないこと自体がリスクとなりつつあります
生成AIを活用することで想定されるメリット
当ソリューションのバリュー
各企業様のフェーズに合わせたご提案
スモールスタートでのご相談もお待ちしております。
生成AIのどんな活用方法があるか、お気軽にお問い合わせください。
フェーズ | ご支援領域(例) | |
1 | 未着手・検討中 何から手をつけていいかわからない | 戦略策定やKPI設計から伴走支援いたします。 •課題に合わせた生成AIの活用方法をご提示 |
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2 | 基礎固め とりあえず生成AIを導入してみたものの、活用が進んでいない | AI人財の育成や浸透化に向けてご支援いたします。 •既存業務のパフォーマンスを維持しつつ、生成AIが促進されるような活用体制を整備 |
3 | スケールアップ セキュリティ担保が難しく、大規模投資に不安を感じている | 新たな活用方法のご提示やリスク対策の強化等、領域拡大に向けてご支援いたします。 •リスクの洗い出しとセキュリティ対策の強化 |
各企業様の課題に合わせたご提案
生成AI×BtoB ユースケース
マーケティング領域における生成AIの活用方法は大きく2つに分類でき、
社内活用としてスモールスタートで着手するケースも多いです。
生成AIの想定活用方法
マーケティングを中心に、隣接するセールス・サポート領域まで
ユースケースをご提示いたします。
CASE1 【社外活用】
リード数拡大
人力でのリード数拡大は限界があると感じていませんか?
CASE2 【社内活用】
セールス人材育成
営業スキルの格差に課題を感じていませんか?
CASE3 【社内活用】
業務フロー改革
AIを活用して次世代のマーケティング組織をつくりませんか?
こちらで紹介しているユースケースはあくまで一例であり、
具体の活用用途や活用戦略については
貴社状況、環境、課題を鑑み、検討のサポートをさせていただきます。
具体事例
ー メガバンク ー
背景/課題 | マーケティング業務における判断が“経験や勘”に依存している状態となっていた。効率的/先進的なデジタルマーケティング基盤の構築を目指し、生成AIを活用。 |
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実施施策/結果 | 企画から検証までのフェーズをAIによってサポートさせる仕組みを構築 |
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ー 製品メーカーの法人営業 ー
背景/課題 | 一部のトップセールスを除き、営業スタッフの成績が横並びとなっていた。営業スタッフ全体の成績向上目指すべく、属人化から脱却する新たな打ち手を実行。 1.「成果につながる営業トークが解明できていない 2. 概論的な研修では具体的な行動に落とせない 3. リソース不足により教育が不十分 |
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実施施策/結果 | トップセールスのナレッジ分析を行い、ノウハウを普及・推進する仕組みを構築。トップセールス量産による売上拡大に貢献。 |
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