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プレスリリース
バーチャルヒューマンAIカンパニーのAwwとパートナーシップ契約を締結し、バーチャルヒューマンの導入支援体制を強化
-ユーザビリティと実用性を兼ね備えた次世代の顧客体験を実現-
2025.05.22
株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、バーチャルヒューマンを活用した顧客接点改革に向けた支援体制をより強化するために、バーチャルヒューマンAIカンパニーの株式会社Aww(本社:東京都渋谷区 代表取締役:守屋 貴行 以下、Aww)とパートナーシップ契約を締結しました。
この締結により、電通デジタルのAI活用による顧客体験変革の実績やデータ分析力と、Awwが提供する高精度なバーチャルヒューマンやAI技術を掛け合わせ、企業の顧客接点におけるバーチャルヒューマン導入支援を強化します。
近年、技術の発展や新たなビジネス価値の創出に向け、多くの企業では顧客とのエンゲージメントを高めるために、マーケティングブランディング、カスタマーサービスなどのさまざまな分野で生成AIの活用を始めています。
中でも、企業にとって理想的なモデルやキャラクターを自由に作ることができ、人件費や物理的な空間の確保を必要としないバーチャルヒューマンを活用したコンテンツやサービスへの関心が高まっています。
電通デジタルでは2024年3月からAIを活用したマーケティングソリューションブランド「∞AI🄬(ムゲンエーアイ)」※1の一環として、バーチャルヒューマンを搭載した次世代AIオウンドメディア「Owned Human🄬(オウンドヒューマン)」※2の実用化に向けた取り組みを開始するなど、デジタルマーケティング領域でのAIを活用した顧客接点変革を推進しています。
Awwは、10年以上にわたり研究開発を行っている独自技術「MASTER MODEL🄬」※3により、リアルタイムの動きと機能を備えたフォトリアルなキャラクターを生み出しており、テクノロジーとクリエイティブを融合させ、バーチャルヒューマンの可能性を拡大する最先端企業として注目を集めています。
今後も電通デジタルは、企業の顧客エンゲージメント向上と、新たな顧客体験価値の創出を実現し、幅広い分野でのバーチャルヒューマンの導入支援を進めてまいります。
Aww 会社概要
会社名 | 株式会社Aww |
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本社所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー15階 |
代表者 | 代表取締役 守屋 貴行 |
設立 | 2019年 |
事業内容 | バーチャルヒューマン プロデュース事業 バーチャルヒューマン企画・開発事業 「MASTER MODEL🄬」 バーチャルヒューマンAI 事業 |
URL | https://aww.tokyo/ |
※1:∞AI🄬について
※2:電通デジタル、バーチャルヒューマンを搭載した新たな顧客体験 次世代AIオウンドメディア「Owned Human🄬」の取り組みを開始(2024年3月14日発表)
電通デジタルオウンドメディア「KNOWLEDGE CHARGE」での解説記事
Owned Human が実現する次世代の顧客体験とは?(2024年7月23日)
以上