「東洋経済オンライン」に、トヨタカローラ栃木、トヨタ・コニック・アルファご担当者と、当社コマース部門 LINEルーム 第1グループ 松下太紀、ビジネストランスフォーメーション部門 テクノロジーストラテジー事業部 プラットフォームテクノロジーグループ 繁宮春樹のインタビュー記事「トヨタ販売店が『LINE』で解決した接客現場の課題」が掲載されました。
トヨタ自動車販売店は、車検や点検の入庫予約をLINEで自動化する「チャットヨ」で、多様化する顧客のライフスタイルに合わせた予約受付体制を実現しました。
先進的な取り組みを行うトヨタカローラ栃木と、それを支えるトヨタ・コニック・アルファ、電通デジタルの担当者が、チャットヨの活用と成果について語りました。