「日経ビジネス電子版」に、日本マイクロソフトご担当者と、当社エクスペリエンスプロデュース部門 ビジネスリード第1事業部 第2グループ グループマネージャー井村友美、ブランドエクスペリエンスクリエイティブ部門 エクスペリエンスデザイン第1事業部 第2グループ 相原孝文のインタビュー記事「日本マイクロソフトの中堅・中小企業ビジネスを刷新 BtoBにもBtoCにも同時に効く新たなマーケティングモデル」が掲載されました。
マンパワー不足の中、日本企業の99%以上を占めると言われる中堅・中小企業を対象としたマーケティング施策に課題を抱えていた日本マイクロソフト。この課題に対し、電通デジタルはマーケティングモデルのリデザインを提案。両社はどのようにプロジェクトを進め、課題解決を実現したのか、取り組みをご紹介します。