「CNET Japan」に、エクスペリエンスクリエイティブ部門 ソーシャルメディア事業部 グループマネージャー 神澤由利とエクスペリエンス部門 エクスペリエンスデザイン第1事業部 中川寿子の寄稿記事「花王が起こした『化粧品テスター』の大革命--コロナ禍に生まれたデジタルテスター開発秘話」が掲載されました。
花王が展開するベースメイクブランドである「Primavista」は、LINE公式アカウントからベースメイクのテクスチャを擬似的に体験するコンテンツ「テクスチャシミュレータ」をリリース。コロナ禍でテスターが廃止され、さまざまなブランドがバーチャルメイクなどの機能をリリースしている中、Primavistaではなぜ、また、どうやってテクスチャのデジタル化を実現させたのか解説しています。