近年、消費の価値観は「モノを所有すること」ではなく、「所有・体験から得る満足感や喜び」へと変化しています。
D2Cブランドの台頭などにもみられるように、「商品・サービスの持つ世界観への共感」が生活者の購買意思決定に大きな影響を与えています。
信頼される商品・サービスにするために、広告宣伝活動が重要であることは大前提ですが、お客様(世界観に深く共感して消費する人々)とダイレクトにつながり、コミュニケーションを行うCRM的手法が注目され始めています。
本セミナーでは、「世界観の消費」の潮流、対応についてお伝えし、そのような対応をマーケティングテクノロジーを活用しどのように実現していくのか解説します。
日時 | 2022年4月1日(金)~2022年5月31日(火) ※参加者都合で都度開催 |
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