電通デジタルは、アジア太平洋地域最大級の広告祭「Spikes Asia 2025」において、当社が携わった作品が「PR部門」と「Glass: The Award for Change部門」でゴールドを、「Creative Strategy部門」でブロンズを受賞したことをお知らせします。
2025.05.08
Spikes Asia(スパイクス アジア)は、アジア太平洋地域(APAC)における高いクリエイティビティをたたえることを目的に、毎年シンガポールで開催されている地域最大級の広告祭です。
受賞作品について
なお、電通デジタルは、デジタルテクノロジーとクリエイティブを活用し、さまざまな社会課題の解決に取り組む「ソーシャルプロジェクト※」を実施しており、本件もその活動の一つです。
今後も電通デジタルは、生活者のインサイトを徹底的に深堀し、人の心とモノを動かすクリエイティブを提供してまいります。
※:ソーシャルプロジェクトについて
電通デジタルは、デジタルテクノロジーとクリエイティブを活用し、さまざまな社会課題の解決を目指す「ソーシャルプロジェクト」を継続的に行っています。2019年に、プラスチックごみによる海洋汚染の深刻さを発信するため、AIを用いて、実際のプラスチックごみの画像を、世界中の「海」が描かれた名画の画家のタッチに変換し名画に描き、未来の海を絵画で表現するプロジェクト「"名画になった"海 展」や、2020年には、AIを用いて指名手配被疑者の現在の姿を予測するプロジェクト「TEHAI」、2022年はパラ競技団体の運営や選手の練習の支援金に対する課題に対し、クラウドファンディングでの資金調達と支援者拡大を目的とした「ロゴで応援!People-Sponsored Logo」などを企画・実施しました。
ご案内
FOR MORE INFO