電通デジタルは、株式会社オールアバウトが提供する、広告代理店と提携メディアのビジネスマッチング支援を行うコンテンツマーケティングプラットフォーム「PrimeAd BMP(プライムアドビーエムピー)」※1において、この度認定代理店に選出されましたのでお知らせします※2。
PrimeAd BMPは広告代理店を経由して、約200の提携メディアに対しタイアップをはじめとする幅広いメディア施策のプランニングの依頼から発注、制作進行などが行えるコンテンツマーケティングプラットフォームです。
電通デジタルは、PrimeAd BMPを活用するうえで、コンテンツマーケティングの豊富な販売実績、運用経験を持つ広告会社・代理店として評価され、この度認定代理店に選出されました。
電通デジタルでは、2022年8月より先行してPrimeAd BMPの導入を行い※3、広告に接触した消費者がサービス・商品を認知し購買に至る過程までの“ミドルファネル領域”におけるコンテンツ制作を仕組み化し、効果を最大化する運用フローを構築し、豊富なコンテンツコミュニケーションの提案/掲載実績を築いてまいりました。今後も豊富な実績を活かし、広告主により生活者の心に届くコンテンツコミュニケーションの提案を行い、ミドルファネル領域における広告効果の最大化を支援いたします。