TOPICS TOPICS トピックス

イベント登壇やメディア掲載情報などをご紹介します。

2019.8.2

レポート公開(AWA 2019)のお知らせ

2019年5月28日に開催されたAWA2019にてアドバンストクリエーティブセンター AIクリエーティブ開発グループ グループマネージャー 和泉興と、株式会社よしもとロボット研究所 代表取締役 梁弘一氏、データアーティスト株式会社 代表取締役社長 山本覚氏が登壇した「AI・広告・エンターテイメント」のレポートをお伝えします。

2019.8.2

DataRobotハンズオンセミナー開催のお知らせ

実際のビジネス課題を事例に、今話題のAI・機械学習自動化、高速化プラットフォーム「DataRobot」を用いてどのように解決に導くのか、ハンズオン形式で体験いただくとともに、電通デジタルのコンサルタントがAI導入を成功に導くためのポイントをお伝えします。

2019.7.25

「日経クロストレンドFORUM 2019」講演資料公開のお知らせ

日経BP社主催イベント「日経クロストレンドFORUM 2019」における、デジタルトランスフォーメーション部門 部門長補佐 ビジネス/UXデザイン事業部長小浪宏信の講演「顧客体験起点のデジタルトランスフォーメーション」の資料を公開しました。

2019.7.25

レポート公開(AWA 2019)のお知らせ

2019年5月28日に開催されたAWA2019にてデータ/テクノロジー部門 ソリューションアーキテクト事業部 マネージャー 有益伸一と、DataRobot Japan データサイエンティスト 中野高文氏が登壇した「AIが切り開くマーケティングの未来」のレポートをお伝えします。

2019.7.24

メディア掲載(Unyoo.jp)のお知らせ

「Unyoo.jp」にて、ソリューション戦略部 部長 三谷壮平と、アタラ合同会社 チーフコンサルタント 浅田梨沙氏の対談記事「『広告の真の効果』を可視化することでリターゲティング偏重を変えていく」が掲載されました。

2019.7.18

レポート公開(AWA 2019)のお知らせ

2019年5月28日に開催されたAWA2019セッションにて代表取締役社長 鈴木禎久が登壇した「Agency vs Consultant シリーズ。今回はガチバトル・ライブスタイル!」のレポートをお伝えします。

2019.7.16

メディア掲載(MarkeZine)のお知らせ

「MarkeZine」にて、執行役員/広告事業ストラテジー部門長 杉浦友彦登壇の、Advertising Week Asia 2019でのセッション「リクルート、電通デジタル、Facebookが語る 広告効果計測はインクリメンタリティの時代へ」に関するレポート記事が掲載されました。

2019.7.11

電通国華(台北)へのバナー自動生成AIツール「ADVANCED CREATIVE MAKER®」提供開始のお知らせ

電通デジタル、電通、データアーティスト社の電通グループ3社が開発したバナー自動生成AIツール「ADVANCED CREATIVE MAKER®(アドバンストクリエーティブメーカー)」を、電通国華(台北)へ提供を開始しました。

2019.7.4

「顧客データ活用マーケティング」実践セミナー開催のお知らせ

デジタルメディアを通じて取得できる膨大な顧客データから自社にとって必要なデータを選んで活用し、効果的な1to1コミュニケーションシナリオを立案するためのセミナーを開催します。

2019.6.24

メディア掲載(MarkeZine)のお知らせ

「MarkeZine」にて、ソーシャルメディア部 LINEグループマネージャー 落合陽輔と、アサヒグループ食品株式会社 小林芽生子氏、LINE株式会社 小木曽文章氏との鼎談記事「『ミンティア』のオンライン・オフライン統合施策 テレビCMでの非接触を特定しLINE広告でリーチ」が6月24日に掲載されました。

2019.6.21

Salesforce Connections 2019報告会 開催のお知らせ

「基調講演と最新事例から読み解くマーケティングトレンド」をテーマに、シカゴから持ち帰ったBtoCソリューションのホットトピックを、電通デジタルの視点でいち早くご紹介します。

2019.6.6

メディア掲載(ExchangeWire JAPAN)のお知らせ

「ExchangeWire JAPAN」にて、デジタルコンサルティング事業部 コンサルティングマネージャー 佐々木祐輔と、同事業部 プランナー 小川達也のインタビュー記事「スマートスピーカーとビジネスの今後を見通す」が6月6日に掲載されました。

2019.6.3

デジタルネイティブ専門チーム「YNGpot.™」主催セミナー「シェアリングエコノミー×デジタルネイティブ最新動向~サービス・事業開発のためのヒント創造セッション~」レポート公開のお知らせ

2019年4月16日に開催したデジタルネイティブ専門チーム「YNGpot.™(ヤングポット)」主催セミナー「シェアリングエコノミー×デジタルネイティブ最新動向 ~サービス・事業開発のためのヒント創造セッション~」のレポートをお届けします。

2019.5.30

Google 品質評価ガイドライン 解説レポート公開のお知らせ(2019年5月版)

Google 検索の評価基準を示す「品質評価ガイドライン」の要点や、最新の評価傾向の解説レポートが公開されました。

2019.5.27

「新規サービスの立案からプロトタイピング・PoCまで!『Service Prototyping Studio』実践セミナー」 開催のお知らせ

近未来を見据えた新規サービスを素早くプロトタイピングし、市場からの評価を得ることで事業化につなげるためのセミナーを開催します。企業が陥りがちな新規サービス開発プロジェクトにおけるよくある失敗とは何か。新ソリューション「Service Prototyping Studio」の紹介を通じ、それらの原因や解決方法をお伝えするとともに、企業の新規サービス開発を支援する、現場の知見を活かしたメソッドを共有するセミナーです。

2019.5.14

電通デジタル × Marketo共催セミナー開催のお知らせ

「BtoBマーケティング最前線 ‐潜在顧客を見逃さないための仕組み作りとは?‐」と題して、効果的なBtoBマーケティングを実現するための戦略立案からツール導入・活用までのポイントをご紹介します。

2019.5.9

MA活用セミナー開催のお知らせ

「概念で終わらせない!事例から学ぶ『Marketing Automationの成功法則』」をテーマに、電通デジタルの豊富な事例をもとに、MAツール活用のためのヒントをご紹介します。

2019.4.5

「シェアリングエコノミー×デジタルネイティブ最新動向~サービス・事業開発のためのヒント創造セッション~」開催のお知らせ

「デジタルネイティブ世代」のマインド/価値観変化を捉え、次世代に使われ続けるサービスを作るためには何から始めればいいのか?について、いま、既存ビジネスに大きな地殻変動を起こしている「シェアリングエコノミー」を事例に、 最新調査結果と実際のプロジェクト事例をご紹介します。

2019.4.1

電通デジタル×Adobe 共催セミナー開催のお知らせ

「ビジネスに貢献するための顧客体験マネジメントとは?」をテーマに、電通デジタルのオウンドメディアリニューアルメソッドとAdobe Experience Manager最新情報をご紹介します。

2019.3.27

「電通デジタルが考える音声UI活用のポイント -スマートスピーカーは新しいマーケティングチャネルとなるか-」セミナー開催のお知らせ

今年2月に発表したスマートスピーカーの国内利用実態調査から、スマートスピーカーの課題と展望を解説します。また。 Amazon Echo Showに代表される、画面付きの音声スピーカーをテーマに、具体的な事例を交えたビジネス活用の可能性をご紹介します。

2019.3.25

東京大学先端科学技術研究センター×電通デジタルの共同組織「共創イノベーションラボ」主催セミナーのお知らせ

「共創イノベーションラボ」から2人の研究員が、米国テキサス州オースティンにて開催された世界最大のクリエイティブ・ビジネス・フェスティバル「SXSW(サウス バイ サウスウエスト) 2019」のイベントに登壇しました。 セミナーでは、SXSWで感じた新たな潮流と事例や、研究員が開催期間中に実施したSXSWの事務局幹部・オースティン行政関係者へのインタビュー、シカゴ・サンフランシスコでのストリートサービス視察結果をご紹介し、未来のサービスデザインと公共のデザインの融合点について探ります。

2019.2.26

Google×Salesforce×Movale Inkで実現!One to Oneマーケティング高度化による顧客接点改革セミナー 開催のお知らせ

Salesforce Marketing Cloud × Google アナリティクス 360 による「広告からCRMまでフルファネルで実現する顧客接点改革」、Movable Inkを活用した「開封時の状況に合わせたメールクリエーティブによるリッチな顧客体験実現」の2つをテーマとし、事例やケーススタディを交えてご紹介します。

2019.2.19

メディア掲載(Exchange Wire JAPAN)のお知らせ

「Exchange Wire JAPAN」にて、ストラテジー部門ソリューション戦略部 部長 三谷壮平のインタビュー記事「電通デジタルが考える、デジタル広告の本来の効果」が2月19日に掲載されました。

2019.2.8

AI×MAセミナー 開催のお知らせ

「AIドリブンで、最強Hotリードを創出するBtoBマーケティング最前線」 と題し、”DataRobot” を利用したマーケティングオートメーションのスコアリング最適化をデモを交えてご紹介いたします。

2019.2.1

電通デジタル・サムライインキュベート共催セミナー「日本企業発の『未来デザイン』―社会を変えるオープンイノベーション―」レポート公開のお知らせ

2018年11月29日に開催した、電通デジタル・サムライインキュベート共催セミナー「日本企業発の『未来デザイン』―社会を変えるオープンイノベーション―」のレポートをお伝えします。

PAGE TOP