2021年12月01日

セミナー/登壇

「「パタゴニア」が目指すデジタルエンゲージメント」オンラインセミナー開催のお知らせ

D2Cビジネスの広がりにより、自社による顧客コミュニケーションの設計やデータマネジメントが求められてきました。

さらに近年、社会課題の解決に向けた企業の存在意義(=パーパス)への注目が高まっており、自社のパーパス理解を促すことでブランドのファンを創り出すマーケティングの重要性が高まっています。

しかしながら、「過去の購入履歴」のみを軸としたCRMや割引キャンペーン等の施策から脱却できず、他ブランドとの差別化に悩む企業も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、アウトドアウェアメーカーの「パタゴニア」からeコマース事業担当者をゲストスピーカーとして迎え、

  • D2Cビジネスにおける顧客ロイヤルティ向上に向けたビジョン
  • 自社パーパス理解を指標に組み込んだデジタルエンゲージメント設計

といった先進的なマーケティングの取組みについて、ご紹介いただきます。

「これからD2Cをはじめたい」
「顧客ロイヤルティを検討し直し、ファンとのつながりを深める方法について学びたい」
「D2Cに取り組んでいるが、売上以外の顧客ランク指標について考えたい」
という方は必見のセミナーです。この機会にぜひご参加ください。

日時

2021年12月16日(木)11:00-11:30
※事前登録制 登録締切:2021年12月13日(月)17:30

申し込みURL