2021年09月01日

セミナー/登壇

「- クッキーを取り巻く2つの潮流 - 最新事例から学ぶデータプライバシー戦略」オンラインセミナー開催のお知らせ

マーケティングを推進するために顧客データの活用は不可欠になりつつあります。一方で、顧客データを獲得するためにこれまで利用されていた3rd パーティクッキーの廃止など、個人情報保護の観点での制約が大きくなっています。

海外では既にGDPR(EU一般データ保護規則)・CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)など法による個人情報管理の厳格化が進んでいますが、日本においても2021年8月に個人情報保護委員会より「個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン」が公表され、2022年4月1日より「令和2年改正個人情報保護法」の施行を控えています。

こうした中、貴社のマーケティングデータ基盤や個人情報が取得されるコンタクトポイントの法対応整備は進んでいますでしょうか?

本セミナーでは「改正個人情報保護法」の概要を解説するとともに、マーケティングに関わるデータ管理・活用戦略についてご紹介いたします。

日時

2021年09月16日(木)14:00~15:00
※事前登録制 登録締切 : 2021年9月13日(月)17:30)

申し込みURL