2021年03月25日

セミナー/登壇

「EC最先端 マルチクラウドで届けるシームレスな顧客体験~あらゆる顧客接点を連携した買い物の全体設計とは~」オンラインセミナー開催のお知らせ

コロナ禍にあってリアル店舗での売上が減少の一途をたどる一方、EC市場規模は拡大を続けています。ECの取扱商材は、高額で接客を要するラグジュアリーブランドはもちろん、自動車販売まで広がり、業界を越えて自社EC構築・運営を見直す企業がますます増えています。

そのような中、次のEC戦略として、ECをリアル店舗やメール・広告等の他チャネルとシームレスに連携し、あらゆる顧客体験を購買につなげることが求められています。その実現には、様々なチャネルの連携やデータの統合を自由にカスタマイズして行える、マルチクラウドでの基盤づくりが肝心です。

本セミナーでは2部構成として、「あらゆる顧客接点を連携したシームレスな顧客体験設計」と「マルチクラウドでの『リアルとデジタルの融合』実現事例」についてご紹介します。

  • 【第1部】あらゆる顧客接点を連携したシームレスな顧客体験設計
    EC・店舗・SNSやメールなどであらゆる施策を打っていても、それぞれのチャネルでの単独のアプローチだけでは自社の魅力を伝えきれていないかもしれません。
    第1部では、ECサイトを含めた様々な顧客接点を統合した買い物体験の全体設計を考えていきます。
  • 【第2部】マルチクラウドでの「リアルとデジタルの融合」実現事例
    昨今のECビジネスの重要なキーワードは「リアルとデジタルの融合」です。ライブコマースをはじめとする新たな接客手法によって、オフラインの強みであるホスピタリティや提案力をデジタルでも実現する企業が増えています。第2部では最先端のリアルとデジタルの融合の接客事例をご紹介します。

日時

2021年4月15日(木)11:00~12:00

※登録締切 : 2021年4月12日(月)17:30

申し込みURL